※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で大変。家事や子育てで疲れて自律神経も乱れている。困っているけど、可愛いとも感じている。

寝たいけど、寝たら明日が来ちゃうなあ・・
またイヤイヤ期全開の娘と過ごさないといけないのか

床に寝そべってジタバタとかはしないけど
とにかく声が大きいし、今まで出来てた事も出来ない。
例えば遊ぶ前に、ママが帰るよって言ったら帰れる?と約束したら前は帰れてたのに出来ない。
食べムラも増えて来たし
日によって爆発するのが朝だったり昼だったり夜だったり・・昨日はすんなりいった事で今日はブチ切れたり。
昼寝もしなくなってきてるし
パパが在宅だからずーっと外出る日もある。
家事も全部私だから殆ど座れない日も多い。
というかちょっと休憩しようとすると遊ぼう攻撃だからあえて家事しまくったりしてる。
家にいても外行っても地獄。

不眠だし自律神経おかしいし頭痛薬毎日飲んでるしキッツイなぁ
可愛いんだけど、もうどうにも出来なくて閉じこもりたくなる時がある。

イヤイヤ期の親御さん、本当にお疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります…本当にお疲れ様です😣

イヤイヤ期がこんなに大変なものだとは…と思う日々です🌀

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    想像してたより何倍も大変ですよね・・終わりがわからないのも辛いです💦

    • 7月13日