※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

明日、旦那が急に休みになり、後輩と遊びに行くことになりました。私は家族と過ごしたいけど、お金や娘のことを考えると楽しめないし、寂しい気持ちもあります。

明日旦那が仕事急遽休みになり
後輩と車で走りに行くと言っていたのですが
え〜って正直思っちゃうんですが
そうすると旦那は多分「俺はじゃあいつ遊び行けるの?」ってなるし言うと思うんですよね。
休みの日は基本私と娘と出かけてくれるしいてくれるし
仕事終わりもまっすぐ帰ってくるしたまには。とも思うのですがやっぱり四六時中娘と家にいるし旦那が休みの時くらいいて欲しいと思ってしまうんですよね、、、
どうぞ〜って感じには言ったんですが
本音は
なんで??ってなってしまいます。
私も明日出かけてくるから〜!ってしたいなぁ…
お金の管理も私だし出かけても娘のこと考えたりお金の事考えると楽しめない…
嫌になるなぁ…

コメント

かわちゃん

じゃあ、次の休みは私を休ませてねと言う、、とか

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーするとずるいんですよ、義母に預けるんです。ムカつく

    • 7月11日
こすもす

前もっていってくれたらと思いますよね。
いくのはいいけど、急にはえ?となります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりますよねー、急な休みとはいえ2ヶ月検診もあるし。
    終わってから行くとか
    は?ってかんじです。
    我慢ばっかで疲れる😞

    • 7月11日
かおちゃん

もともとは仕事の予定だったなら
どっちにしろ家にいないってことですよね😅
なら
「あーそうですかいってらっしゃい」
ってなると思います😅
「今度の休みは出かけてくるね」
と伝えてみてはどうでしょう?

初めてのママリ

「俺はじゃあいつ遊び行けるの?」と言われたら「じゃあ逆に私はいつ遊びに行けるの?」と聞き返します。
2人とも親だよね?
母親は遊びに行けないって法律あったけ?
逆に私がいきなり遊びに行くって言ったらどう思うの?て聞いていいと思います😅

ママリ

ほんとずるいですよね💦
うちは旦那がお金の管理してるので、遊びでかかったお金私にも頂戴って言ってます😂

プレママ

父親になりきれてないんですね。。まだ生後2ヶ月なのに。
親なのに責任がいつまでももてない人が家庭内でモラハラ、虐待、育児放棄などの問題が浮き出てくるんですよね。
産まれて間もないので仕方ありませんが(20代前半とかお若いなら尚更)
今後しっかり責任感もつよう今から言わないと、30代になってもずっと理由づけて遊びに行きますよ。。