※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

6歳の子供がご飯中にゲップをすることについて、注意するかどうか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいとのことです。

いいねお願いします。
6歳の子がご飯中でもゲップをします。
皆さんのお子さんも普通にしますか?
その場合注意しますか?それとも気にせずですか?

今日長男がご飯中ゲップをした時に夫が叱りました。
叱ることが間違ってはないと私も思うのですが、6歳の子に『ご飯中ゲップをするのはお行儀が悪いからしたらいけない』と伝えること自体皆さんからして間違っていると思いますか?
大人だったらゲップ出そうと思ったら調節?出来ると思うのですが、それを6歳の子にもしてほしいと思うのはどうですか?

6歳でも普通に注意するよ〜という方はどういうふうに子供に伝えていますか?
また伝えて子供も治りましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん🍊

ご飯中でもゲップは気にせず注意もしないよ〜

みかん🍊

ご飯中にゲップをしたら注意するのが普通だよ〜
(コメントで注意の仕方を教えてください🙏)

はじめてのママリ🔰

行儀が悪い、ではなく、その音を食事中に聞くと気分が悪くなったり嫌な気持ちになる人がいるから辞めようねと話したことあります☺️

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そう伝えたあとお子さんは気にするようになりましたか?💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気にしてません😂出る時は出るので何度も伝えてます。ゲップに限らず今すぐなおるとも思ってません。いつか3年後、5年後、10年後。必ず直るときはくるのでそれまで待ちます👍✨

• 7月11日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます🙏
    注意すること自体間違ってるのかな…と悩んでいたので先輩ママさんからのお話聞けて良かったです😭
    根気強く注意していこうと思います!

• 7月11日
めい

わざと出す時は言いますが、自然に出た時は笑っておしまいです🤣
生理現象だも仕方ないと思うので…
うちは家では旦那も私もビール飲むとすぐに出るので(笑)

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    私も生理現象だから仕方ないと思いつつも、ご飯食べてる時にゲップされるのはいい気しないなというのでどうしたらいいのか悩んでしまっています😭

• 7月11日