※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

排卵検査薬の結果や基礎体温から、妊娠可能性を相談したいです。

2人目妊活中です。相談に乗ってもらえると嬉しいです🥺

初めて排卵検査薬を使いました!
7/5 陰性(若干濃いが基準よりは薄い)
7/6 強陽性
7/7 陽性
7/8 陰性でした。

タイミングは7/3 7/6 7/7 7/9に取りました🤔

基礎体温は画像載せます!
(プライバシーの設定の仕方がわからなくてそのままでます。すみません。)
7/11から高温期かな?って感じなんです💦

排卵検査薬で7/6が強陽性だったので、
7/8ごろには体温あがるかな〜とか思ってたのですが、
7/11まで上がらずで…

妊娠の可能性はありますかね…🥺

コメント

なつみ

排卵検査薬はこちらです。
初めて使ったので、自分の見方が合っているのか不安ですが…
7/6が強陽性だと思ってます。

🍎🍎🍎

排卵検査薬は使ったことないのであまりわからないですが基礎体温を見る限りは11日から高温期に入ってるので8から9のどこかに排卵してると思います✨
なのでタイミングはバッチリ取れてるんじゃないですかね🙏🏻

  • なつみ

    なつみ


    可能性ありでよかったです!
    このまま高温期が安定してくれるのを信じて待ってみます🥺
    相談に乗ってもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます✨

    • 7月11日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    ただ排卵日まで長すぎるのは相談済みですか?
    生理周期がわからなかったのですが高温期は14日しっかりありますか??
    生理が35日周期くらいなんですかね💦
    ちょっと心配になりました🙏🏻

    • 7月12日
  • なつみ

    なつみ

    相談はしてないです🙅🏻‍♂️
    周期は40日超える時もあれば35〜38日で来る時もあるので、めっちゃ生理不順です💦

    先月から基礎体温を測り始めて、先月は高温期がすごいガタガタで高温期だという体温は14日なかったですね😨

    • 7月12日
🍎🍎🍎

高温期が短いと黄体機能不全というのがあって病院に行けば排卵日の後から飲む黄体ホルモンのお薬とかもらって高温期を長くするようにできたりするんですが、何周期か基礎体温計ってタイミングとっても難しい場合は基礎体温表もってクリニック受診してみてください🙏🏻
素人の意見ですので参考までに🙇‍♀️

  • なつみ

    なつみ

    なるほど!
    そのような薬をもらえることがあるんですね🙄
    教えてくださってありがとうございます🥺
    息子を妊娠した時も生理不順だったので、大丈夫かなぁとか思ってましたが、その時の年齢とは違いますもんね😵💦

    先月から基礎体温を測り始め、本格的に今の周期から妊活を始めたので、少し様子を見て無理だと思ったら、クリニックに行こうと思います!!

    • 7月12日