※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

友人や近所の人たちと話していると、旦那さんの話題が多く、自分は早く帰ってきてほしいと感じている。他の人に同意を求められても、笑ってごまかすのが正解か、同感するべきか悩んでいる。

※ノロケではありません!!

友人と集まったり、近所の方たちと立ち話すると
必ず旦那さんの話になり、帰宅が遅くても
全然いいしむしろお金だけ入れて帰ってこなくても
いいよねー!!とこんな話ばかりです😳
家にいてもイライラするだけだしと言って
みんなそうそうー!と言ってますが、
私は全く真逆で、
早く帰ってきて欲しいし土日なんて最高だし、
これは主人と一緒にいたいとかではなく、
一人暮らしが長かったため家事は何でも出来てしまい、
子どもたちも超のつくパパっ子で
もう主人がいなければ家庭が回らない!!
といっても過言ではないためです。

なので友人や近所の方から同意を求められても
本当そうですよねー。と私は合わせられず、
かと言って自慢のように上記の事を言うつもりも
全くないのでいつも笑ってやり過ごしていますが、

こういう場合は笑ってごまかすが正解ですか?😂
それとも場の流れに沿って同感ですと
言った方がいいのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那の愚痴?しか出ないですが

その場合だったら笑って誤魔化すが正解かなと思いました
自分もそうですが女ってわかる〜が大好きですよね笑
大人だから意見が合わない人無視しよう!とかはないと思いますが、、
子供が産まれてたくさん縁など切れて今は気が合う友達数人しかいないです

はじめてのママリ🔰

同じく夫に不満ない民です🙌
私の周りも不満ない友人が多くて、旦那さんの愚痴が始まったら笑ってごまかすか、え〜びっくり〜!とか反応するかです(笑)
不満ない友人は夫のこと悪くは言いませんよ☺️

エゾのママ

私も旦那には早く帰ってきてほしいし、家事はできることをする程度だけど子どもと遊んでくれるだけで助かってます🙌

インスタとかの育児マンガでもよく旦那がいない方が楽だったりいる方がやること増えたりって話を読みます。それまでの経緯があるので、「こうなるのもわかるなー」「こうすればいいのになー」とひとり思いながら読んでます笑

周りの話しもそんな感じで聞いてます😅
「そうなっちゃうよねー」
くらいしか言えないですね💦

ママリ

私も旦那の不満はないです!
その中にいたら、笑って誤魔化すしかないですかねー!!🥺そうなんやなー!ぐらいしか言えないです。

はじめてのママリ🔰

私も全く不満ないです。
そういう場は大変ですね〜で流してますし、その後、その方々に夫のことは話さないようにします。
『男』で一緒にされたくない😒

nani

唯一その時あった夫への不満をとりあえず合わせて発言するかもですが、
私も同じく早く帰ってきて欲しいし、休みも増えて欲しいし(週一のみ🥲)、家事育児仕事を卒なくこなしてくれる素敵な夫です🥰