※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、お宮参り前に美容室でのカットカラーを考えています。完母の場合、美容室はいつから行けるでしょうか?

生後二ヶ月ぐらいにお宮参りに行く予定です。お宮参り前に美容室でカットカラーをしたいと思っているのですが、やはり完母だと厳しいですかね(><)?
先輩ママさんいつ頃から美容室とか行きましたか?!

コメント

a

完母です!私は生後3ヶ月頃にカラーをしに行きました!まだこの時は3時間おきに授乳だったので時間的にカラーだけで😂
うちはミルクも哺乳瓶も拒否なのでぐずったらパパに外でお散歩しててもらいました!

• キラ

キラ

やっぱり三か月くらいたたないと難しいですよね^_^;カラーとカット別々に行くのも一つの手段ですね♡

• 2月7日
まぁ

私も完母だったのですが
母や主人に一緒に来ててもらっておっぱいをあげるときだけ抱いて
後はママの近くで待っててもらいました😊
カットカラーだと時間がかかると思うので一緒に行った方が私は安心しました🎶

• キラ

キラ

ついてきてもらうと安心ですね!私も例え美容室行けても子どものことが心配でたまらないだろうなぁと思いまして^_^;

• 2月7日
ポン太

完母です✨
実家に預けて産後1ヶ月で行きました😊👌
搾乳とかも特にせず大丈夫でした💦

• キラ

キラ

そうなんですね!搾乳も考えています(^^)
    実家が一番安心ですよね♪

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

2ヵ月頃にカラーしました💓

• キラ

キラ

私もカラー行きたいです(^-^)
    授乳とか大丈夫でした?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師で、営業後で夜だったので
    子供は旦那に預けてましたが、
    大人しく寝てくれてたので
    授乳の心配はなかったです!

• 2月7日
eika●

2ヶ月でカラーしました!その後カットカラーも行きました!授乳が2〜3時間毎だったので、家からすぐの美容院を選んで、空いてそうな時間・曜日を考えて、髪型は相談する時間ないと思ったので、あらかじめ決めていきました!簡単そうなボブにして、カラーはリタッチだけにして、この時間には帰らないといけないと伝えて手早くしてもらいました😅

• キラ

キラ

行くなら近所の美容室ですよね!髪型もあらかじめ決めていくべきですね♡

• 2月7日
ままり

完全予約制のマンツーマンサロンで、美容師さんひとりのちっちゃい美容院に通ってたので、赤ちゃん連れておいでーって感じだったので、2ヶ月くらいで一緒行きました💕
マンツーマンなので待つ時間もないし、途中泣いたら抱っこしたり授乳させてもらったりしました!

• キラ

キラ

マンツーマンサロンいいですね!子連れで行けたら安心ですね♡

• 2月7日