※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika…
子育て・グッズ

エルゴ360の抱っこ紐を使っている5ヶ月の赤ちゃんが仰け反りかえって泣いて困っています。慣れるのか不安で同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月になる子を育ててます(๑๑)

エルゴ360の抱っこ紐を使っているんですが、仰け反りかえって嫌がり泣きます。外に出ると少し落ちつきますがすぐに声を裏返して泣きます。

このまま嫌がってるのに使用し続けて今後慣れることはあるのか不安です。

同じような経験した方いますか?

コメント

enanomama

私も同じ抱っこ紐を使っていますが、初めのころは同じ様な感じでした!!
でもだんだん使っていくうちに慣れて、今では抱っこ紐じゃないと寝なくなりました((((;゚Д゚)))))))

• mika…

mika…

コメントありがとうございます!

インサートを使う時期でもやはり嫌がって足が出てインサートなくなれば平気かな?と気楽に思ってたら全然で…

泣いても使用し続けましたか??

• 2月8日
  • enanomama

enanomama

インサート外してからも、うちも泣いてました!!
    あまり嫌がる様な時は使うのやめて、でもちょこちょこ試してて、今日もダメだろうなぁと思ってつけたら、ある日突然大丈夫になりましたよ(^_^)

• 2月8日
  • mika…

mika…

縦抱っこは嫌いじゃないので圧迫されてるのが嫌なのかなって思ってるんですが…
    スリングも嫌がるので…

スーパーで使用してたら声を裏返して泣いてどうしよう〜ってなるので抱っこ紐で出かけられなくて困ってます(>_<)

慣れるのを待つべしですかね(´ω`)

• 2月8日
  • enanomama

enanomama

わかりますわかります(^^;;
    私もスーパーでギャン泣きされて、仕方なく普通に抱っこしながらカート押す、という超ハードな買い物になっちゃって、一時は買い物が憂鬱でしたもん( ; _ ; )

でも、いきなりです、ほんと突然大丈夫になりました。だんだんと、とかではなく。
    もしできそうなら、ダメかなぁと思っても、ちょこちょこ試してみることをお勧めします(^_^)

• 2月8日
  • mika…

mika…

そうなんですよね、抱っこ紐でいくとスーパーでもじっくり買い物できず…
    抱っこしながらカートはハードですね(>_<)

短い時間でも試しに続けたいと思います!
    いつか大丈夫になると信じて(´ω`)

今の時期風強くて頭にかぶせちゃってるのも景色見えなくてよくないのかなってゆうのもあるんで春が来るのが待ち遠しいです(*^_^*)

• 2月8日