※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
子育て・グッズ

明日の乳児健診で栄養士と相談したいけど、前回の経験が不安。メモして相談しようと思っています。

明日支援センターで乳児健診があります!!
前行った時に栄養士さんと1対1で相談出来る時間があったのですが
そういうのあるなんて知らなくて、相談事がイキナリでは浮かばず
あんまり相談出来なかったので、今回は相談したいことを
メモして色々聞こうと思うのですが
迷惑じゃないかと不安です(´・_・`)
いい栄養士さんだったら良いなぁ、、、
前の人は相談事に対してたまに「は?」みたいな表情される方だったので(;_;)

コメント

みぅまま★

わたし、めちゃめちゃ相談したコトありますよー!イイ人でした(*´∇`*)
神ちゃんさんも、不安なコト、わからないコト、たくさん相談して大丈夫ですよ‼︎

• みおな

みおな

大丈夫ですよね(><)!!
    この際鬱陶しいと思われてもいいから、たくさん相談したいと思います( ¨̮ )

• 2月7日
  • みぅまま★

みぅまま★

そーですよ!
    そのための検診でもあるんですから!
    鬱陶しいなんて思われないですよ^ - ^

• 2月7日
ふわり

集団検診で最後に質問みたいなのありましたねー。めっちゃ長い人は長いんで大丈夫だと思いますよ( ˙³˙)~♡

• みおな

みおな

長い人居るなら大丈夫ですよね!!
    たくさん相談したいと思います(^^)

• 2月7日
さんゆ

以前、栄養士として働いていた者です。

寧ろ、育児に積極的でいろんなことを知ろうとしている方に対してこちらも少しでもお力になりたいですし、何でも話して訊いてみてください。
解決出来て満足して下されば仕事冥利に尽きると思えますし、その為の栄養士だと思っています( ・`д・´)

• みおな

みおな

そのような栄養士さんだったら本当に嬉しいです(._.)
    この前の方は早く終わらせようと早口だったり、全く表情も読めないし、相談しなければよかったなって思うぐらいの人でした(;_;)

• 2月7日
🍌バニャニャ🍌

私も前の日にメモして整理していきましたよ(^^)
いきなり聞かれと「大丈夫です(^^)」💧と言ってしまうので…
迷惑じゃーないかと私も聞く前は考えてしまいましたが聞いてみたらドンドン自分から聞けましたよ★☆後、何だか話し聞けてスッキリしました(^^)

• みおな

みおな

さっきたくさんメモしました!!
    明日はたくさん質問します(^^)
    良い栄養士さんに当たりますように...

• 2月7日