※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子が叫びすぎて困っています。外でも大声で叫び、耳が痛いほどです。叫ぶと楽しくなり、どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月男の子 叫びすぎてしんどいです。

楽しくても嫌なことがあってもとにかくいつでも叫んでます。
戸建てですが家の外にまで聞こえるレベルの大声で叫びます。お猿のようです、、🐒

今日は本当に叫ばれすぎて耳がめっちゃくちゃ痛いです。

叫んだら口に手を当ててアワワワってするといいと見てやってみましたが楽しくなって余計叫びます。

何かいい方法ないですか?😭😭😭

コメント

あつまる

性格によるのか男の子って叫んでる子よくみます💦
こちらの体調が悪い時は堪えますよね💦

• ママリ

ママリ

本当に大声すぎて外だと迷惑かけてしまうし本当にどうしたらいいのか、、、🥲わたしの耳も壊れそうです😭

• 7月11日
コアラ

うち男の子兄弟ですが、兄弟で遊んでてテンション上がると下の子が叫びます…🥲🥲🥲
年齢重ねる毎に声がでかくなりすぎて新生児の泣き声や1歳の子がキャーって叫んでるのはオルゴールのように癒しです🥲笑

0歳の頃に試したことは無いですが、昨年頃に兄弟で叫んでたのを私もキチガイのように子どもと共鳴して叫んでみたら上の子に「周りの人がびっくりするから叫んだらあかんで。」と諭され、下の子には怪訝な目で見られました🤪
たまにキチガイな振りすると子どもが我に帰るので、いつかビビらせない程度にお試しください☺️笑

• ママリ

ママリ

わたしの耳が壊れそうな程の声量はオルゴールなのですね😭わたしの耳は今後爆発でもするんでしょうか😇

もう少し物事が分かるようになったらわたしも負けずに叫んでみます😇?笑

• 7月11日
ママリ

うちの子もかなり叫ぶ子でしたが、今はもっとパワーアップしてます🙄🔥
私もあわわわ試してたら最近は自分で口に手を当ててあわわわするようになりました。笑
本人は楽しんでるだけだしまだ大きい声を出したらダメとか分からないので解決策はないですが(すみません)成長と共に声量もさらに増すので覚悟必要ですね🤣

• ママリ

ママリ

ああ、、パワーアップして行くんですね😭
    アワワワ自分でするのも可愛いけどとにかく静かにして欲しい😂笑
    解決方法がないなんて絶望してしまいます😭😭😭

• 7月11日