※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は学校で友達がいなくて寂しいが楽しいと言っている。同じ経験をした方いますか?

今日小学校の懇談会でした。
息子は一年生でまだ特定?の仲良しの子がおらず1人でいることも多いみたいです。息子からも友達がいなくて寂しいけど学校は楽しいと言っています。

このまま見守るしかないですが友達がいないと聞くと心配で…同じような経験されてる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ1年生で
特定のお友達はいませんって言われました💦

けれども 深入りせず話してる感じだそうでまぁ〜見守るしかないかなって感じです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守るのが1番ですよね🥺
    ありがとうございます。

• 7月11日
ショコラ

うちも同じ小1の娘がいます。

まだ1年生だし、そんなに気にする事ないかなって思いますが、心配になりますよね。

担任の先生に相談してみたりするのはどうですか?

うちは他市の保育園に通っていて、完全におひとり様での入学でしたが、通学班に1年生が何人かいて、その子と仲良くしてもらったり、自分で声かけて友達になったらしいです。

息子くんもおひとり様入学ですか?

でも、新しい出会いのチャンスでもあるし、声かけてみたら?とかちょっとアドバイスしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちの子もお一人様入学で学校の隣に幼稚園があるのですが6割はその幼稚園に通っていた子が多いみたいです💦
    声かけてみたら?と言うと皆に嫌われてるから…とのことでした😭

• 7月11日
れんママ🔰

うちの長男はそうでした。
しかも、長男が入学した年はちょうどコロナが流行りだした頃で入学して早々学校が休業状態。
登校が始まった最初の頃は泣きながら学校行ってました…
行きたくないと…
その時は話題作りの為に、当時流行り始めてた鬼滅柄の生地で巾着作ったり箸箱入れ作ったり…
とにかく学校でお友達が出来るように、少しでも話題になればと頑張りました( ̄▽ ̄;)
でも、数ヶ月後には仲良いお友達も出来たようで学校楽しいって言ってくれるようになりました(*´-`)

はじめてのママリ🔰

男の子ってまだまだ、そんなもんですよ!女の子はすぐグループになりますけどね💦