※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の行事が苦手で、6歳の娘がつまらなそうでイライラしています。娘はもじもじして返事もせず、楽しみにしていた行事でも笑わず、手紙も渡せない様子。将来が心配です。

幼稚園の行事が苦手です
何が苦手って、年長の娘がいつもつまらなそうだからです。
年少の時は、心配でしたが、最近はもうイライラしてしまいます。
先生達に話しかけられてももじもじして、返事しないし。
お友達に「○○ちゃん!」って話しかけられてももじもじしてるし、もう見ててイラッとしてしまいます。
本人は前の夜から楽しみにしてたのに、
行ってみると全然楽しそうじゃないし。
結局、行事中、一度も娘は笑いませんでした。
写真も1枚も笑ってません。

前の日にお友達に渡すって書いた手紙ももじもじして、渡さないし…。「早く渡しな」って言っても全然渡さないし。

いつもニコニコして、ハキハキ喋っている子を見ると羨ましくなります。
もう6歳、来年から小学生なのにこの先大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

その様子だと心配なっちゃいますよね💦
行事だけで、普段園では家のように笑ったり楽しんでるのですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になっちゃいますよね。
    で、家に帰ってくるとめっちゃ元気でニコニコしてると、余計にイラッとしちゃうんですよね。
    なら、暑い中いかないで、サボって家にいれば良かったと思ってしまします。
    普段は、どうなんでしょうね…。
    担任の先生は大人しいけど、楽しそうにしてる時もあるみたいな事は言っていましたが…💦

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    うちには発達障害の子がいるのですが、ASDの傾向があるのかなとそこも少し心配だなと思いました。
    お子さん、行事楽しかったって言ってましたか?
    うちは楽しそうに見えなくても本人は楽しいらしくて☺️笑
    なんか練習の時も先生から楽しくないのか心配されて、でも家では楽しかったと色々教えてくれてたので「本人は楽しいみたいですよ」って話して。
    本番見ると全然笑顔なくて私も心配になってました😂
    でも終わった後に楽しかったとめちゃくちゃ笑顔でお喋りしてくれて笑笑
    手紙も恥ずかしいんでしょうね💭
    うちもあったけど、もう本人がそれでいいならいいやって思うようにしてます(笑)

• 7月11日