※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
お金・保険

里帰り出産予定の19wです。里帰りした方、実家にお金は入れましたか?お金の入れ方やタイミングについて教えてください。

里帰り出産予定の19wです。里帰りした方、実家にお金は入れましたか?

まだ先の話ですが、私は産院の関係で予定日約2ヶ月前から実家にお世話になる予定で、4、5ヶ月くらいはお世話になると思います。

独身時親と同居のときも少なからず入れてたし、今回の里帰りは主人が泊まりに来たり親戚が来たりするので入れないとですよねσ^_^;
ちなみに、私が産休に入る前は夫婦共働きです。

お金を入れた方はいくらか、あとタイミング(里帰りしたときにまとめて、毎月、都度何か買うとき、等)教えてもらえるととても参考になります。

コメント

ゆみを

初めまして!!ウチも、里帰り出産だったんですが、実家に3月に帰ったその日に3万円ですが親に渡しました(^-^)

ゆめ20

23wに里帰りした者です!

毎月2万払ってましたが
臨月間近になってから父が
「元気な子供を産む事が親孝行」
と、受け取ってくれなくなり‥‥

旦那が渡そうとしたら
「お金いらない
孫の沐浴をさせろ」と‥‥

しつこくしてもアレなので
家の家事、掃除は
私がしてます(﹡ˆoˆ﹡)

我が家は月額2万で4ヶ月分渡しました!
でも、まだはっきり受け取ってもらえず^_^;
自宅に帰る時に、再度渡していく予定ですo(^_^)o

しぇりー

初めまして。早速コメントありがとうございます!

里帰り初日に渡されたんですね(*^^*)私もそうしようと思います。

しぇりー

親ってそういうものですよね。うちも何かのにつけて渡してるお金、受け取ってはもらえるけど実際使うことはできないみたいで、渡した封筒に入りっぱなしで大切に保管されています(笑)コメントありがとうございました。

しぇりー

お父様の娘と孫かわいさが伝わってきます(*^^*)
なるほど、受け取ってもらえなかったら家事で気持ちを表現ですね。とても参考になりました(´▽`)ノ

奇跡の積み重ねを忘れないー!

産前二週間前産後は一ヶ月検診までかな?
10万って夫婦で決めました!
食費、光熱費、赤ちゃんのものも(消耗品)買ってきてくれるだろうし、あとはお世話になるのでこのぐらいかなーと話し合って決めました('︶')/

しぇりー

そうですね、赤ちゃんのものも含め何かとかかりますよね。私も主人と相談して決めようと思います!