※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kari
妊娠・出産

夫が風邪症状でコロナ疑い→検査拒否→妊婦の私も陽性→夫も感染か→不安・悲しい・イライラ・心配

愚痴です。コロナ陽性になりました。

先週、夫の体調が悪くて発熱(37.8度)と声が出ないほどの喉の痛み、気管支炎のような咳がありました。

コロナを疑い、検査に行って欲しいと言いましたが、「1度コロナになってるけど、この症状はコロナじゃない!部署で風邪が流行っているから風邪だよー」と言われ…。

わたしは、夫発熱3日後くらいから倦怠感、、そしてついに発熱&喉の痛み。
妊婦なので怖くなり、病院で検査したところ、コロナ陽性。

先生いわく、「たぶん症状てきに夫もコロナだった。でももう夫は検査しても陰性だろうね~」とのこと。

検査してないからコロナかはわかんないけど…
「ごめんね」くらい言って欲しい。。

コロナめちゃ、怖い!とかはなくて、外でもマスクはずしてるけど、(妊婦健診とかはつけてる)
家の中で発熱者がゲホゴホするのは怖かった。

赤ちゃんも心配だし、夫にイライラするし、なんだか悲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

素人がコロナじゃないとか勝手に診断しないで欲しいですよね💦
妊婦さんただでさえしんどいのの😭💦
お大事にしてください、、、

• kari

kari

ほんとに!
    コロナじゃないと思いたかったのと、夫が1度コロナを経験していたので、
    怖いけれども「コロナとはちがうかな」と思ってしまっていました😭
    自主的に隔離すればよかったです😭

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれ色んな症状ありますもんね🥺
    気をつけないとですね(´;ω;`)

• 7月11日

私もそれでコロナうつされました😇
旦那がずっと微熱で咳が出ていて、なのにマスクもしないし病院も行かない。
で、結局その2日後に私が発熱して同じ症状出て病院行ってコロナ陽性…
子どもたちも翌日には陽性になりました。
絶対旦那発症なのに、旦那は私が発症源って言ってて悔しいしイライラしました😂😂
お大事に😢

• kari

kari

腹立ちますよね。
    夫は、市販風邪薬とロキソニンを飲んでいたので「うつっても私は薬飲めないからね~!風邪でもうつりたくないよ!」と言っても、ゲホゴホしていました😑

前回、夫がコロナになったときは徹底的に隔離して1LDKですが、わたしにはうつらなかったので…
    コロナだとわかっていたら…と、悔しいです😭

• 7月11日