※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

自転車通勤の影響について教えてください。振動が移植後に問題になる可能性があるので、適切な運動や荷物の取り扱いについて知りたいです。

移植後の自転車ってやめた方がいいのでしょうか?
歩くと20分くらいの距離なので自転車の方が便利なのですが、振動が良くないとも聞いたことがあり、通勤について悩み中です!

移植後の自転車🚲に乗っていたかどうかや、また、過ごし方(運動や重い荷物をもつなど)について教えて頂きたいです🙇

コメント

すもも

普通に乗ってました!
移植後3時間後には60キロの荷物かかえたり、階段かけあがったり‥
いつも通りの生活してました💐

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

結構アクティブに動かれていたんですね!
    60キロの荷物はすごいです😆
    あまり考えすぎも良くないですよね☺️

• 7月11日
  • すもも

すもも

移植時に、あんまりいい卵じゃないから妊娠は難しいと思う
    と言われたので、
    あっ、今回ダメなんだーと思い
    普段通りの生活してました🫢
    逆にストレスなくてよかったのかもです☺️
    参考までに🙏
    移植、上手く行きますように💐

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ストレスが1番の敵ですよね!
    ありがとうございます😊
    移植は多分来週なんですが、ストレスフリーで過ごしたいと思います☺️

• 7月11日
ぱんだ🐼

病院の医師は自転車は問題ない、YouTubeではやめておいた方が良い、とあって悩みましたが、最後の卵だったので、念には念を入れて5日後までは乗りませんでした!今6週目です。
それ以降はどうしても子供の送り迎え等で必要でやむを得ず乗っていますが、心配ではあります。
段差ではお尻浮かせてます😆

そこだけ詳しく研究した結果がないと思うのでなんとも言えないのかな、と思います。

ママリでも乗っても問題なかったよ!って人と、念のため乗りませんでした!って人と分かれるので結局は自分次第ですよね。

私は第一子のときは乗る必要性がなかったので、乗らずでした。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

人によって意見は様々ですよね、、、😖
    たしかにそういう研究結果ってないですよね、、、程よく体動かした方がいいとも言いますし…
    段差ではお尻浮かせるの、いいですね😆参考にさせて頂きます♩

• 7月11日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

個人的には、医学的に影響はないのかなと思っています!ただ、願掛けというか、やらなきゃよかったなと思うものはやらないほうがいいかなと。ただそれでストレス溜めないように、楽できるところはって感じですかね☺️
    頑張ってください!

• 7月11日
はじめてのママリ⛄️

上の方同様、クリニックではマラソンやダッシュしたりはもちろんダメだけど、それ以外は問題ないとの事でしたが、YouTubeでは自転車はやめておいた方が良いとのことだったので、私は乗らないようにしてました😂

一度化学流産した時に電車に間に合いそうになくてダッシュしちゃって、その後化学流産と分かったので、あの時ダッシュしちゃったからかなぁと後悔しました😢初期の頃は卵側の原因がほぼと言われましたが、後悔する結果になるくらいだったらしなきゃ良かったと思いました😂

移植後はとにかくお姫様生活して、食事を作る以外は主人にやってもらってました!(安定期に入るまでお願いね💖と言ってますが笑)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりYouTubeだとやめておいた方がいいって書いてあるんですね‼️

あとからあの時の行動が悪かったのかな、、、って思うくらいならやめといた方がいいですよね💦

お姫様生活👸、最高ですね😆
    旦那さん素敵です🤩
    私も真似させていただこうと思います(≧∀≦)

• 7月11日
  • はじめてのママリ⛄️

はじめてのママリ⛄️

別の方に返信しちゃいました🤣

移植、上手くいきますように💕

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😊
    明後日、移植日程決まるのでドキドキしながら受診してきます♪

• 7月11日
きなこ

普通に移植するために駅まで自転車でしたし、翌日も普通に乗りまくってました〜!
自然妊娠ではいいのに、体外顕微ではダメなんてそんなはずないです!

1人目は移植翌日から夜勤、2人目は移植当日の夜から長距離ドライブで旅行に行きました!
重たい子供も毎日抱っこしてましたし、何も気にしてませんでしたよ!

移植うまくいきますように🥰

• きなこ

きなこ

でも、自分が気にするくらいならやめた方が精神衛生上はいいと思います!!
    私は気にしない性格なので、乗ったよってだけです😊

• 7月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜勤にドライブ、かなり動かれていたんですね☺️そういったご意見聞くと安心します😆
    たしかに自然妊娠の方はまだ気づいてもない時期ですもんね☺️

要は自分次第ですよね!そんなに神経質にならずに過ごしたいと思います❣️
    ありがとうございます!

• 7月11日
rio

過去の質問にすみません🙇‍♀️
現在ご妊娠されてるのはこのときですかね?
自転車乗られてましたか?

私も通勤が自転車なので乗るか乗らないか迷っていて😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

はい!この時の移植での妊娠です。
    結局普通に毎日乗ってました🚲

鍼灸にも通ってて電気流してもらってるんですが、鍼灸の先生に、自転車の振動だめだったら、鍼灸の電気刺激はもっとダメだなー笑、て言われました😅
    20キロ走るとか、トランポリンとかじゃなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 7月31日
  • rio

rio

お返事ありがとうございます😊
    そしてご妊娠おめでとうございます🕊️🤍

そうなんですね!安心しました🥺
    実は今日初めての移植で、直前になっていろいろ検索してたら自転車あまり良くないかもっていうのを見つけて焦ってました😂

他に何か気をつけていたこととかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます❤️

私も移植前にYouTube検索して自転車良くないって出てきて、え?ってなりました…結局この暑い中20分歩いた方が絶対に体に良くないし、自転車なら5分ちょっとで着くし、と自分に言い聞かせて乗りました。

気をつけてたことは、腹巻きとレッグウォーマーして寝ることですかね(うちは夫が暑がりでクーラーガンガンなので、お腹と足は冷えないように気をつけてました☺️)
    あと、私は子宮内膜薄めだったので、アルギニン取ってました。
    迷信でパイナップルも食べ続けました(好きなので今も食べてます笑)

• 7月31日
  • rio

rio

たしかにこの暑い中歩く方が体に良くないですね🫠

なるほど!私も内膜薄めなのでアルギニン調べてみようと思います!冷房もガンガンつけてて冷えやすいので腹巻きなどで温めようと思います😊

• 7月31日