※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

熱性痙攣を起こした子どもの体調が落ち着いているが、幼稚園や外出はいつからできるか不安。小児科の先生は熱が下がれば大丈夫と伝えたが、鼻水や咳が出ているため外出は避けている。同じ経験のある方に、いつから外出や幼稚園に行ったかのアドバイスを求めている。

一昨日夜に熱性痙攣を起こし
昨日は熱も下がり落ち着いて元気に過ごしてるんですが

どうしても痙攣したのがはじめてなのもあり
いつから幼稚園に連れてっていいのか?
買い物に連れ出していいのか?

小児科の先生にも昨日の段階で今日ならなければ
普通に熱の時とおんなじで大丈夫だよーとのことでした。

ただ、今は鼻も咳も出てるので出かける予定はないんですが日曜日のパパのお休みにはお出かけできるかな〜🥹
1番は娘の体調を見てですが同じ経験したことある方
いつ頃から出かけたり!幼稚園つれてったりしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がったって元気になったら普通に連れて歩いてました!

  • mamari

    mamari


    まだまだ様子見てですが元気になったらお外散歩がてら連れてみます!

    • 7月11日