※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今,水虫の飲み薬を飲んでいて,あと5週間飲んだら一旦投与終了予定です…

今,水虫の飲み薬を飲んでいて,あと5週間飲んだら一旦投与終了予定です。
この薬、投与終了から3ヶ月は避妊しないといけないらしいので、(動物実験で奇形が産まれたとのデータあるらしいです)
妊活したくても11月半ば以降からでないとできません。。。😭

でも今いろんな出来事が重なって2人目が欲しくてたまりません😭旦那さんも早く2人めつくろーよーという感じです。😭

旦那さんには水虫のことは秘密にしているので、その話されるといつも濁しています。あと4ヶ月も濁せる気がしません。。
皆さんなら本当のこと言いますか?
隠す場合、何かおすすめの嘘教えてください😭😩

コメント

はじめてのママリ🔰

正直に言います。
もしどうしても言いたく無いのであれば水虫と言わず皮膚疾患でとか別の理由でお薬貰ってる事にして薬の都合で妊活が11月以降になるよとどの段階かで言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ言い出せずにいます、、、、
    水虫って恥ずかしくて言いにくいです😭でもいつか言わなきゃだし頑張ります、、、、

• 7月17日
みん

飲んだのはネイリンカプセルですか?

私も昔飲んでいて旦那さんときちんと話しました。
妊娠して後悔してからでは遅いと思ったので💦
妊活をしていましたが、一旦治療に専念し、きちんと治してから再開しようとなりました。

でも、言い出せない気持ちはすごくわかります😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!ネイリンです!!!!!
    妊活中に治療しようってなったんですね😭半年も妊活ストップって長い…🥺🥺長く感じるし焦りませんでしたか?😭💦
    妊活再開は薬飲み終わってからしっかり3ヶ月あけましたか??

• 7月17日
  • みん

みん

正直、早く欲しかった私たちにとっては長かったです💦
    でも、あけました。
    旦那にも論文?(笑)みたいなのをスクショして送りました😂

個人的にはしっかり避妊することをすすめたいです。
    原因がわかってたら、うまれてから「ごめんね」と自分を責めてしまいそうな気がします。それなら、きちんと3か月あけて、それでももし障害などがあってもそれは「偶然」だと思えるので…。

そして、結局再発してしまい子どもにもうつってしまいました。治療もきちんとした方がいいと思いました😭💦

私は再度先月ネイリンカプセルが飲み終わったところです!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 7月17日
  • みん

みん

多分、足の方もなっていたのに症状がなく爪の治療しかしてなかったのが原因だと思います💦
    今は塗り薬も併用しています。

1年続きますが、エビデンスも3か月みたいなので3か月で大丈夫だと思います💦

ドクターに相談するのもありだと思います🤔‼︎

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もちろん3ヶ月はしっかりあけるつもりです!ビビリだし怖いので😢
でも薬の効能は、飲み終わってからも半年から1年くらい続くって書いてたのに、たったの3ヶ月で大丈夫なのかなってちょっと心配になります😭😭
それと、例えば8/12に薬飲み終わったとしたら、妊活再開は11/12でいいのか、それとも生理のことを考えて(生理来るのはいつも月末なので)11月末の生理終わりまで待つべきなのか、悩みます、、🤔

しっかり飲んで治したのに再発しちゃったんですね😭まだ菌が残っていたんでしょうか💦💦🤔子供にうつるのだけは避けたいですね。。水虫ってほんと、なかなか治らないし厄介ですね😭