※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜泣きが多くて困っています。授乳後も泣き止まず、家事もままならない状況です。何か対処法があるでしょうか?

4ヶ月の男の子を育てています👦
夜、度々泣くようになってしまいました。
ほぼ完母ですがお風呂上がり寝る前だけ
ミルクを100飲んでおっぱいを飲んで寝ます。
なるべく授乳落ちは避けようと思って
リビングで授乳し、寝室に行ってトントンして
寝かしつけてますが、この時スッと眠れなくなり
寝ても30分おきとかに泣きます。
寝たらベビーモニターして1階で家事をしてますが
度々泣くので参ってます。
泣いたらトントンしに行って寝る時もあれば
それでも泣き止まない時は結局おっぱい あげてます。
0時以降はだいたい2〜3時ごろに泣いて起きるので
おっぱい あげて寝かせてます。
そういう時期なんでしょうか?

もともと朝まで寝るタイプではなかったけど
1週間ほど朝まで寝ることがあって
やったーーーーっと思った矢先のこれなので
きついです😂
何かした方が良いこととかありますか😭?

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

睡眠退行かもしれませんね😓💦

  • てぃー

    てぃー


    やはり睡眠退行ですか😩
    いつおさまりますかね😭?

    • 7月11日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

    るんたった⋆͛🦖⋆


    その子によると思います😭!
    上の子の時は5ヶ月で睡眠退行が始まって1ヶ月くらいでした…
    私の友達の子は6ヶ月から始まって10ヶ月まで続いてましたよ(´・ ・`)

    • 7月11日
  • てぃー

    てぃー


    えええ😭
    子どもそれぞれなんですか😂
    上の子は4ヶ月までが全然寝ない子だったので😭
    またあの辛い日々がくるかと思うとやられそうです😂

    • 7月11日
  • るんたった⋆͛🦖⋆

    るんたった⋆͛🦖⋆


    調べてみると個人差があるみたいですよ😭!
    私の子は幸い寝てくれる子なのですが友達の子が寝なくて.めちゃくちゃ大変そうだったので辛い気持ち分かります😓💦
    早く終わってほしいですね…

    • 7月11日
  • てぃー

    てぃー

    そうなんですか😭
    羨ましいですー🥰
    早く終わることを祈って今日も戦います😭笑

    わざわざ調べてくださり、ありがとうございました😭♥︎

    • 7月11日