※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウナ
子育て・グッズ

双子育児経験者に質問です。役立った育児グッズやアイデアを教えてください。3人育児のワンオペで参考にしたいです。

双子を妊娠中です。双子育児してるorしてた方に聞きたいのですが

新生児の頃からめちゃくちゃ役に立った!買った方がいい!と思う育児グッズありますか?

2歳の息子もいるのですがほぼワンオペで3人育てていかないといけません。

赤ちゃんの性格もあるかと思いますが、これで授乳乗り切ってました!とかこれあったらよく寝たよー等育児グッズがあれば教えていただきたいですっ!

コメント

パルム

バウンサーです!
新生児から使えるものを1歳過ぎまで使ってました💡
同時に寝かせるときに1人抱っこでもう1人はバウンサーに寝かせるとめちゃくちゃ楽でした☺️
角度がつけられるのでそこでミルクをあげたり、とにかく毎日使いまくりました!

はじめてのママリ🔰

辞めるのが大変といいますが、うちはおしゃぶりです!
セルフミルクはタオルでやってたので特に買わず、スワドルアップ着せて寝かせてました🌛💭

はじめてのママリ🔰

もうお持ちかもしれませんが、電動鼻吸い器です!
必ず双子同士風邪はうつりますし、最初口で吸うタイプを使いましたが自分が風邪ひくと子供の世話もしんどくて、、、🫠
買ってよかった育児グッズ3位に入ります!

はじめてのママリ🔰

上の方とかぶりますがおしゃぶりとスワドルアップです!あとグッズではないですが夜中はキューブタイプのミルクにしてます!これのおかげで寝不足回避できている気がします😌

はじめてのママリ🔰

電動のハイローチェアがおすすめです。
同時泣きの時は助けられました!

はじめてのママリ🔰

最近セリアで発売された粉ミルクスプーン!