※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母がパニック障害やうつ病持ちで、子供を預けることが怖い。頼らない自分が悪いのかと悩んでいる。要領は調整できているが、急な体調不良や入院が多い。頼ることができず困っている。

パニック障害、うつ病持ちの義母に
子供1日預けられますか?

頼ってねとよく言われますが、
薬で体調は調整出来ているようですが
突然重度の過呼吸発作起こして救急車2回呼んでたり
突発的になんか体調崩したり入院が多い
義母なので怖くて預けられません。


頼らない私って悪い人ですか?
旦那に頼れる人が近くにいるんだから
頼ったらと言われますが、怖くてとても出来ません

コメント

はじめてのママリ🔰

それはどう考えても預けれないです😫
家に来てもらって、家事とかする間にみててもらうとか☺️

  • ままり

    ままり

    ここ半年くらいは、内服薬で
    症状を抑えてる状態なので
    元気っちゃ元気なんですよね、、

    旦那はそれを見てるから
    元気だから無理に仕事休まないで
    預けたらイイじゃん。
    といいます、、
    自分の親だからそう言うのでしょうけど、それで喧嘩にもなって。。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供預けるのは別問題ですよね😣
    怖くて無理ですよ😭

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    同じ意見の方いてよかったです🤢
    それなのに義母も義母で
    預かるよってよく言ってくるので
    どんな神経してんだろって思います、、

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身がそれならしょうがないですが、わざわざそういう人には預けないですよね😟

    • 7月11日
ゆゆゆゆ

絶対預けないです!
そんな急に救急車呼ぶような人の
ところに、、、
頼れる人じゃないですよね💧
そんな人なら頼れる人はいないです💧

  • ままり

    ままり

    上の方の返信にも書いたんですが、↑旦那がこんな感じで、、
    私が無理して仕事休んで
    あーあって言ってると
    おかあ頼ればいいじゃん、と
    旦那も休んだりしてくれますが
    近くに住んでる義母を頼るのがイイと思っているようで、、

    • 7月11日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    じゃあ私が預けたときに何かあったら
    我が子の責任は取れるのね?って聞きます。

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    こないだ娘高熱出した時も
    預けたらっていい出して
    熱型痙攣も持ってるのにお母さんに預けられるわけないでしょ!なんかあったらどうすんのって言ったら不服そうな顔してました、、

    旦那の理解力欠けてますよね💔

    • 7月11日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    痙攣あるなら尚更預けないですよね💦
    我が家子も痙攣持ちですが
    熱のときは実母に預けたことないですよ💦

    実際に目の前で何か起きないと
    理解できないんじゃないでしょうか😓

    • 7月11日
りこ

私も絶対に預けません!
全然悪い人じゃないです!

私の義母は結構高齢なので、
見てるから買物行ってきていいよーっと言ってくれますが
短時間でも絶対無理です😱笑

あこ

きっと義母さんは、単純にどの家庭にもよくある、お預かりしてお世話したいってゆう願望みたいなものなあるんでしょうね😌

でも私も2人きりにさせるのはちょっと怖いかなと思います💦確実性がないので、万が一ってことがあった時に誰も責任取れないし、どうしようもないですもんね🥺

旦那さんも自分のお母さんのことちゃんと把握してるのかな??
万が一ってところまで考えてないような気がします…なんかあった時にようやく反省するタイプなのかなと😓

スポンジ

鬱とパニックだけならまだ許容範囲かもしれませんが、発作起こして救急案件まで行ってるなら絶対預けられません。
他の人お家にいないんですよね?
もしそうなったらその時の子供のショックが計り知れません😨
熱性痙攣のことも書かれてますしもしその時パニックなったらどうするのって思います...
それやったらお金払ってファミサポにでもお願いするわって感じです😂