※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
お金・保険

家計について、月々の使えるお金の使い道や貯金についてどうしているかについて質問です。

月々のお金について。

それぞれの家によって給料の金額や出費は違いますが、
家賃、家のローン、光熱費、子供の事、車のローン、旦那さんの小遣い、貯金、食費‥‥など全てお金を分けて残った金額は、みなさんどうしてますか?
私の家では、その月に好きに使ってもいい金額として使ってるのですが、みなさんもそう言うのってありますか?
もちろん全部その月で使え!って訳ではないのですが、残ったら貯金に回すとかしてます。

みなさんは、月に好きに使えるお金ってどのくらいありますか?

コメント

!

必要経費以外は使いません、そのまま口座に入れてあります☺️ 急遽いるものは買いますが(最近だとプールとか

• M★

M★

コメント有難うございます。
    洋服や主さんの好きな物などは、ずっと我慢って感じなんですか?

• 7月11日
  • !

私も旦那もお小遣い制なので
    そこから買ってます☺️

• 7月11日
ママリ

うちは私のお給料全て貯金、夫のお給料を全ての支払いにつかい、残ったら貯金というスタイルなので、好きなことも含めて使っています!
好きに使うが家族でなのか(レジャー)個人でなのかにもよりますが、大体5〜8万は好きに使っていると思います。

• M★

M★

コメント有難うございます。
    私の家も旦那の給料だけで支払いに使える額ならいいんですが‥😭私も自分の給料全て貯金にしたいところです😭
    5〜8万ですか!そのくらい残るやり方をしてる主さん尊敬します。

• 7月11日