※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

娘のうんちが緩いことで心配しています。食事は3回食で、固形と緩いのが交互に出ています。同じ月齢の子供は固形ですか?

今月で11ヵ月になる娘の事で質問させてください。
汚い話ですが、うんちがいつも固形ではなく緩めです…。
離乳食は3回食で、以前は全然食べなくて緩いのも仕方ないと思っていましたが、急に食べるようになり何度か固形のが出るようになって安心したのですが、また最近固形ではなく緩めです。漏れてしまうこともしばしば…。元気もあり体調が悪いわけではありません。
この位の月齢の子って固形ですか?うちの子だけなのかなぁと心配で…。

コメント

トイストーリー

そーゆう体質かもしれませんね!けど、硬いよりは全然いいと思います☺
うちはずーっと万年便秘で薬飲んでいますが、硬いと切れて血が出るので、泣き叫びながらうんちします。
見ていてかわいそうになるので、うんちが緩いと安心してしまいます😅

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の返信ありがとうございます!
    体質なんですかね…。固形になったときはちょっと踏ん張ってる様子も見られたのでうんちしたのもわかりやすかったし、始末もしやすかったので固形になって欲しくて…。
    便秘もかわいそうですよね…。私自身が昔から便秘症なので辛い気持ちわかります。
    離乳食も柔らかいものばかり好むのでそのせいもあるのかな…と思って。ちょっと固めのをあげるとのざえるのでそろそろ固めのも食べてほしいのですけど…。悩みはつきませんね…。

• 2月7日