※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学1年生のお子さんが、学校へ1人で通っていたが、保育園の友達と一緒に登校するようになり、友達のお母さんから早く来るように言われていたことに気づいたママさん。連絡先がないため、学童のお迎えで謝ろうと考えている。

小学生のお子さんがいるママさんに質問です。

4月から1年生で学校に通っています。
家から学校はちょっと遠く、周りにも同い年のお子さんがいないので1人で登校していました。

先週から、保育園一緒のお友達と道で会うことがあったみたいで一緒に登校した!と子供から話は聞いていました。
そのお友達と何分にここだけど、こなかったらお互い先に行こうとなってはいるみたいです。
お友達のお母さんに朝会ったみたいで、何分にここね〜と感じで話したよ〜と教えてくれました。
いつも同じ時間に家を出ていて、会ってたみたいなので私も気にしていませんでした…
それが詳しく話を聞くと、私の子供が朝着く時間が早かったみたいで…友達のお母さんに何分に来てねとずっと言われていたみたいです。
子供とは毎日会えた?うん!会えて一緒に行けたよ〜と言っていたので大丈夫だったんだ〜と思っていたのが、お友達やお母さんにご迷惑をかけていたんだ…となりました。
連絡先は知らなくて、学童のお迎えの時に会ったら喋る程度です。
明日会えたら謝らないとって思っています。
毎日に子供と喋っていたけど、話が合ってる〜って思っていたことがすれ違ってたなんて気づけず…お友達のお母さんも毎日言っているのにな〜と思っていたらどーしよ…ってなっています🥲

コメント

初めてのママリ🔰

1年生のことですし、そんな気にしないで、
うちの子早く来てたみたいですみません🤣💦
くらいでいいと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😭


    そんな感じで会えたら言ってみます🥲
    初めてこんな感じになり、連絡!?連絡先知らない…どーしよってずっと考えていて…
    助かりました😭✨

    • 7月11日