※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らず、完母で母乳の出も良いが食欲が抑えられず悩んでいます。ダイエット法を教えてください。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
妊娠中、12キロ増えた体重が、出産直後で3キロ減り、退院後3キロ減ってそれから全く減りません😭

少しずつでも減ってくれればいいのですが、ピッタリと止まってしまいました。
まだまだ半分しか戻ってないのに、とても焦っています😅

ちなみに、完母で母乳の出はかなりいいと思います。
母乳だと自然に減ると看護婦さんにも言われたので油断していたのですが、まさかここまで落ちないとは…😞
やたらとお腹が空くし、たくさん食べても全くお腹がいっぱいにならないのも原因だと思うのですが、なかなか食べる量を減らすことができません…

何かいいダイエット法などありませんでしょうか?
よろしくお願いします😭



コメント

ぺぇぇぇぇこりん

確か2ヶ月ほどは痩せにくいホルモンが出ているそうです。

私もあと3キロ残っていて焦ってます(~_~;)
けど上2人の時は生後半年を境に何をせずとも痩せていきました。
今回もそれにかけつつ、ただ痩せても体型は崩れるので、体型引き締めのために毎日15分フラフープして、週一で骨盤矯正に通ってます。

  • よこちん

    よこちん


    痩せにくい時期なんでしょうか?😅
    なかなか減らないの、すごく焦りますよね😭

    半年を過ぎたら痩せにくいと聞いていたのでビックリです!😳
    まだまだ望みはありますね!

    • 2月7日
*ゆいにゃんmama*

私は、6キロ増えて10キロ減りました。

完母ですが、体質にもよるのでしょうかね?!

もう少ししたら、ベビーカーで散歩とかどうですか?

  • よこちん

    よこちん


    わたしの周りもゆいにゃんmamaさんのように、産前より痩せた子の方が多いのですごく焦っています😅
    確かに、体質にもよるかもですね…

    抱っこ紐でのお散歩はしていたのですが、顔の湿疹が酷く、わたしの服と擦れて悪化してしまったので今は休憩中です…
    やっぱり運動もするべきですね!

    • 2月7日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    うちも、抱っこすると、ヨダレでかぶれたとこが痒くて顎を私の服に擦り付けてズルムケ状態です(>_<)

    ゆっくり赤ちゃんと一緒にがんばってください(*^^*)

    • 2月7日
  • よこちん

    よこちん


    やっぱ擦っちゃいますよね😭
    服が汁だらけになるのはいいんですけど、見てて可哀想で😞

    ありがとうございます!✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

まだ産後2ヶ月未満なら体も戻ってないしダイエットは考えない方が良いと思います。
やるなら骨盤矯正とかですかね?
私は3か月位から減り初めて6か月で体重は戻りました。
体型は( ;∀;)です

  • よこちん

    よこちん


    確かに、少し前に腹筋を始めたら出血してしまったので今はやめています😅
    体が戻ってないってことですよね😞

    やはり完全に戻すには6ヶ月くらいはかかるみたいですね!

    体型も戻したいけどやっぱり元どおりって訳にはいかないですよね😭

    • 2月7日
ひでみ

わぉ!(◎_◎;)全く一緒。
私も12キロ太って6キロ落ちましたが、それ以降はピタリと止まりました。

おまけに、完ミになったので母乳は痩せる説はどこへやら(´;ω;`)

最近一段と冷えて来たから、散歩がてらの買い物すら億劫で。

おかげで、旦那にはシロクマ、プーさん、ベイマックス等言われます🤣

暖かくなってきたら、しっかり散歩して下半身細くしてやるー。

  • よこちん

    よこちん


    全く一緒だなんて、なんかちょっと嬉しいです!笑
    6キロも残してピッタリ止まってしまうと焦りますよね😅

    最初の頃は母乳でしたか??

    わたしも寒いのもありますが、子どもの肌が外は乾燥してるからなのか、悪化してしまうのでなかなか外出できません😞

    うちもムチムチとか言われます!
    産後の体型をいじられるのってちょっと傷つきますよね😅

    あたしも、暖かくなってきたら散歩頑張りたいです!!!

    • 2月7日
  • ひでみ

    ひでみ

    最初の頃は母乳+ミルクでした。
    完ミになったのは2ヶ月目が終わるくらいからかなぁ。
    割と早めでした。

    上の子の友達のママさんには、「10ヶ月かけて太ったんだから、10ヶ月かけてやせたらいいのよ」と言われて、なるほどーと納得しましたが。
    あと4ヶ月程で10ヶ月。
    痩せる気配ありません。

    産後の体型を元に戻せる方が羨ましいです。

    • 2月7日
  • よこちん

    よこちん


    やっぱり、母乳の時とミルクの時では、食欲とか体重も変わってきますか??

    母乳の状態でこんな感じだとしたら、母乳が止まった時どうなってしまうのかと不安です😭

    確かにそう聞きますけど、毎日毎日変化ないとかなり焦りますよね…

    • 2月7日
  • ひでみ

    ひでみ

    うーん🤔
    母乳の時は、常にお腹が空いてました。
    ちょこちょこ食いしてました。

    ミルクに切り替えてからは、ちょこちょこ食いをグッと減らしたかなぁ。

    体重は、当り前だけど。
    食べなければ減る、食べたら元に戻るかな😅

    変化ないと、焦るしヤル気失せるし。
    なんだかなぁって感じです

    • 2月7日
ぽん

私ももうすぐ2ヶ月になります

退院して産前より一気に体重落ちました
が!!!
ストレス?で食べても食べてもおなかいっぱいにならず
しかも甘いものが食べたくて。゚(゚´ω`゚)゚。
妊娠中より太ってしまいました(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
まだ小さくて抱っこ紐もベビーカーも不安なのでもーすこしして外出しやすくなったらお散歩などストレス発散したいと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • よこちん

    よこちん


    やっぱりお腹減りますよね😭
    わたしも食べても食べてもお腹いっぱいにならないし、甘いものが食べたくなります…!

    やっぱり増えちゃいますよね😭
    我慢できるものでもないし…

    わたしももう少ししたらベビーカーデビューしようと思います!✨

    • 2月7日
shoukichi☆

私も同じくらい増えてしまいましたがなかなか減りませんww
今は痩せるおかずダイエットしていますよ。本買っていろいろ作ってます。

  • よこちん

    よこちん


    やっぱり減りませんよね〜〜😅
    やはり食事制限をするしかないのでしょうかね😭

    • 2月7日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    運動は無理ですね。
    リバウンドしにくいらしいからレンチンおかずを作ってます(笑)

    • 2月7日
  • よこちん

    よこちん


    筋力もかなり落ちてるし、運動きついですよね!笑
    痩せてもリバウンドしたら意味ないですもんね😭
    レンチンおかずいいですね💕

    • 2月7日