※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが風邪で熱が続き、自身も体調不良。病院に行くのも躊躇している。夜ワンオペで大変。他の人も同じような状況で辛い。気持ちが落ち着かずイライラ。子どもが一番つらい。

看病疲れたーーーー😂😂😂

子どもが先週の月曜日に目やにと咳が出始め、金曜日から発熱で現在も上がったり下がったり繰り返してます。

5月にも1週間続く咳&熱、オマケに私はぎっくり腰からのうつった風邪こじらせて副鼻腔炎になり歯が激痛で泣きながら点滴打ちました🤣んで先月も発熱でやっと元気になった矢先にまた発熱。

去年までは2~3日で終わるような風邪ばかりだったのに最近原因不明の長引く風邪多くないですか?😭
病院に行った方が安心とはいえ病院でまた別の菌をもらってくるかもと思うと連れてくのも躊躇してしまいます…(ちゃんと受診しました)

熱は高くても比較的元気だったのに旦那が今日から夜勤で夜ワンオペになった途端咳き込み嘔吐&超絶不機嫌😇

私も葛根湯飲んでごまかしてたけどジワジワと喉の痛みに襲われてます🥶

【看病疲れ】で検索すると私なんかよりよっぽど過酷な状況の方がたくさんいて、自分だけじゃないんだと救われる反面読んでるだけで辛くなるような大変な思いをされてる方がこんなにいるのかと…ほんとみなさんお疲れ様です😭

テレビやスマホみて気持ちを落ち着かせようにも子どもの咳が酷くてなんも聞こえないしいつ嘔吐するかと常に神経ピリつかせてイライラしてしまう自分が情けないです
1番辛いのは子どもなのは痛いほどわかりますがここだけでもモヤモヤ吐き出させてください🥲

コメント

ぱんだ🐼

もう、ほんと同感です。うちは4月から毎週熱出してます。先週ヘルパンギーナで41度、治ったのに先ほど38度。
私は今妊娠6週で、本当にうつりたくないので、嫌な顔してしまって子供に申し訳ないです。
前まではママにうつしちゃえって言えてたのに、子供も変化を感じてるだろうな、、。
でももうさすがにしんどい。しつこいよ、、ほんとなんなの、、。

コロナで免疫が、、とかいうけど、うちは一歳半からマスクなしで保育園行ってるのに、、なぜ今?もう強くなっててもいいよね?私のお世話に仕方が何かいけないの?
と考えてもしょうがないことばかりです。

モヤモヤ、イライラ、誰に対してでもないけど、この状況本当にどうにかしてほしいです。。

ママリに今年の発熱続き、看病疲れの投稿とこれまでの投稿の統計取って、今年がやっぱり特にひどいのか、例年のことなのか調べてほしいと思ってます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わかります…しつこいって思っちゃいますよね😓楽しみにしていたイベントもつくづくパァになっててなんでこのタイミングでーって思います😥

妊娠中だとただでさえ不安なのにこの異常な感染の増え方は気が滅入りますよね🥲無理しないでと言ってもやらなきゃいけないとは思いますがどうかご自愛ください💦

免疫力がーっていう理屈は理解できるけどそれをふまえてもこんなに急に色々な感染症増えてるのほんとおかしいですよね…

たしかに!ママリ公式さんお願いします!🤣🤣笑

• 7月10日