※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園に行きたくないと泣かれて休ませました。友達に頭をたたかれたり、楽しくないと言っています。約束の時間に連れて行ったけど、行かず泣かれました。悩んでいます。

週あけで幼稚園行きたくないと泣かれて今日は休ませました。
お友達が頭たたくから嫌!あとは幼稚園楽しくないと言っていました。遅刻でもいいから行こう!と言って約束の時間に連れて行ったけど、目の前で行かない😭😭と泣かれて帰りました、、

途中まで行ってるのに、お家の方に走って逃げていくんですよね、、

経験された方いますか、、?

今日休ませたから明日もた行かないっと言われそうで、、、
みなさんどうしてますか、、

悩みます、、

コメント

まーちゃんmama

お友達が理由なら
先生にお話してみるね、と
本人の前で電話して事情を聞くなり
話しますかね、、
本人が安心できるように。

この時期疲れが出てきてる場合も
あるので明日は行くとお約束付きで
1日だけおやすみでもいいと思いますよ!

チッタン

行き渋りありました❗

お話の感じだとお友達が原因かな❔と思うので、お子さんには先生にお話するね❗と言って先生に電話もしくは直接口頭で子供がこういう風に言っていて幼稚園に行きたくないって言っているんですが幼稚園での様子はどうですか❔みたいな感じで相談して該当のお友達との様子注意してみてもらうようにします。

うちの場合はお友達ではなくて、園の行事でした。運動会前だったのでその練習が嫌だったらしく、、運動会終わったらケロっとしてすんなり行くようになりました❗
嫌すぎたのかご飯も少食になるレベルだったので、数回お休みしてサボって好きなことさせてリフレッシュさせました❗原因がわかれば良い方向に向かって今ではめちゃくちゃ楽しんでいってます❗