※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
ココロ・悩み

保育園で働く女性が、家事や子育てに追われる中、旦那との関係で悩んでいます。自分の限界を感じ、他のママたちと比べてしまい、自信を失っています。

保育園でフルタイムのパートをしています。
基本的には私が子どもの保育園への送迎(月4回ほどの早番、遅番の日の送りor迎えは旦那)で洗濯、食事、子どものご飯、お風呂などの毎日の家事も私です。
私は掃除が苦手です。
最低限の掃除はしますが、旦那は床にゴミ(子どもの食べこぼし)が少しでも落ちてると怒り、出したものをすぐに片付けないと怒ります(あとで使う場合もです)また子どもが出したものも出しっぱなしだと怒ります。
「俺は手づかみ食べ反対、お前の自己満で手づかみ食べさせてるんやから完璧に毎回、掃除して」ともいいます。
ゆってることはわかるし治そうと思うのですが、生活に支障がないそんなに細かいところが気になるなら自分でしてほしいのが正直なところです。
しかし、旦那いわく洗濯物とか食事はしなくていいから掃除を優先しろと言われます。
ほかにも保育園から帰ってきて急いでご飯作ってるとき、子どもが泣いているのを少し放っておいたら「泣かすな」とかもいわれました。
最近は、家に毎日旦那がいることが苦痛です、在宅でずっと家にいます。
今日はしんどいとゴロゴロしてるとそんなにしんどいならパート辞めれば?とも言われました。
子どもと一緒にいたくてまだ働きたくなかったのに、
生活厳しいから働いてといわれ泣く泣く保育園に預けてパート復職したのにです。
他のお母さんはもっと頑張ってるし、もっと頑張れると思ってたといわれ死にたくなりました。
私は頑張れていないのですか?しんどいです。
自分では限界を感じています。他のママはもっとしんどいのを我慢してるのですか?
私は欠陥があるのでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんが掃除したらいいんじゃないですか?旦那さんは何してるんですか??ずっとおうちにいるのに掃除もできないの???
他の旦那さんはもっと協力的だし、もっと協力してくれると思ってた。と言ってやればいいんです。
私は今も大変すぎて復職なんて考えられないです、、、欠陥なんてありません!十分頑張ってます!掃除しなくたって死なないんだから気になるなら旦那さんがやればいいんですよ。
まあうちも似たようなものです😇ほんとストレスですよね😇

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎますね。
何でそんなに上から目線なんですか??
洗濯、食事やらなきゃどうするんですかね?
私もパートですが、掃除以外の基本的な家事はして掃除系は一切していません。
掃除しなくても死なないからです。
一階は夜中にお掃除ロボットに掃除してもらって、旦那が汚れが気になるみたいで自分で休みの日に掃除機かけています。
旦那さん自分が気になるなら自分でやればいいのに!
ムカつきます!!