※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
妊娠・出産

38週6日の初産婦で陣痛中。痛みはないが6分間隔の陣痛が続き、不安。旦那不在で心配。陣痛が遠のいても出産に繋がる可能性ありますか?準備が必要でしょうか?

38w6d初マタ、陣痛中です!
深夜からお腹の張りを測ってみたところ10分間隔になっており、今朝病院を受診しました。NSTで6分間隔の陣痛が来ていると言われましたが全く痛みがなく、内診しても子宮口1cmなので帰宅💦
その後も陣痛は遠のかず続いていそうなのですが痛みがなさすぎてこのまま出産に繋がるのか不安です…。
家は旦那も帰ってこず私1人なのでそわそわしてます😭
6分間隔くらいまで来てても陣痛遠のきやすいでしょうか?それとも、もう産まれると思って心の準備しておいた方がいいでしょうか?

コメント

みぃみ

私は3人とも微弱陣痛から始まってます!
1人目の時なんかは全然歩けるし余裕✌️って感じが8時間ぐらいあったのですがそれからどんどん強い陣痛に変わっていきました😳
陣痛かどうかもわからずとりあえずお昼に検診入ってるし見てもらおうって思ってNSTやったら陣痛来てるね〜って言われてやっとそこで陣痛かこれ!😳ってなってましたw
心の準備はしといていいと思います!!
ただ気ははらず動けるうちに入院準備確認したりお風呂ゆっくり入ったりとまったり過ごしていれば大丈夫です!
本陣痛は本当に立ってられなくなるのでꉂ🤣𐤔

• 七味

七味

そのまま陣痛強くなったんですね🥺
    期待してましたが28時間経っても変わらずで諦めてきてます💦
    あまり気負わずゆっくりしてみます😂ありがとうございます!

• 7月11日
  • みぃみ

みぃみ

可愛い我が子が待ってますよ✨
    頑張って下さい😊

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

脅すようで申し訳ないのですが、私は5分間隔で進まなくなってしまい、促進剤使っても破水させてもダメで、その結果4日目の朝産まれました😥

• 七味

七味

同じく全く進まずで2日目に突入しました😭入院すらもまだですが…。
    破水でもダメなことあるんですね💦4日も大変でしたね…。私も覚悟しておきます🥲

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれましたか🥲?
    1秒1分が長く、特に夜などひとりぼっちの時はすごく長く感じますが、必ず終わりはきます🥹
    同じような体験をしたので陰ながら応援しています!!!

• 7月11日
  • 七味

七味

まだ産まれそうな気配がなく気持ちが落ち込んでたので優しいお言葉頂けて救われてます🥲
    必ず終わりがくるって響きました!頑張ります!ありがとうございます😭

• 7月11日