※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
ココロ・悩み

妊娠初期にLSIL軽度異形成と診断され不安。精密検査は出産後。同じ経験の方、経過を知りたい。出産後は子宮頸がん検診を受ける予定です。

妊娠初期の子宮頸がんの検査でLSIL軽度異形成と診断されました😣
癌ではなく、癌になる手前の段階というのは調べたんですが、ちょっと不安になります😰
通ってる産院では、精密検査は出産後になるそうです😣
同じような診断された方っていらっしゃいますか?
子宮頸がんの検査で異常あったけど、その後どうなったかとかよかったら教えて下さい😣

出産したら定期的に子宮頸がんの検診を受けようと思っています😣

コメント

私ではないんですが、友達が高度異形成と診断されました😞💦(子宮頸癌の検査)

精密検査を受けると軽度異形成と診断されたので定期的な検診を受ければいいと言われたみたいです😭💦

軽度なら定期的な検診で中度、高度にならなければこのまま経過を見てたら大丈夫みたいです🤔

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    そんなにすぐ進行するものじゃないから大丈夫って思っても精密検査受けれるようになるまで、長いです😥
    まだ妊娠中ですが、2人目も欲しいなぁって思ってるので、定期的に検診受けて子宮を大事にしていきたいです😊

• 2月7日
ひかる

私も今回の妊娠で子宮頸がん軽度と診断されました〜…
本当不安になりますよね😣💦
行為をするとガンになるなど書いてあったりするので
今後の子作りにも不安です😢💧
もう子宮口の細胞は取って調べられましたか?

• サクちゃん

サクちゃん

あまり今まで癌検診受けてなかったので、今回ので定期検診の大事さを思い知らされました😣
    30週で取る予定だったみたいですが、忘れられてて次の検診で取りますって言われました😅

• 2月7日
  • ひかる

ひかる

そうなんですね😭💦
    私の病院では妊娠する度に検査があって
    一人目のときも引っかかったのですが
    再度検査すると陰性で
    今回はウイルスはいるけど
    ガンにはなってない状態でした😱💧
    細胞を取るのは少し出血しましたが
    2日くらいで止まりますよ☺️👋
    私の場合検査後の一週間後に
    旦那と仲良しするとパンツに
    少しつきましたが本当ちょっとしか
    ついてなかったしすぐ止まったので
    なんの問題もなかったです😵

私の知り合いは子ども4人目で
    ガンになってしまい
    出産後手術をした人もいます😣🙏

• 2月7日
  • サクちゃん

サクちゃん

子宮頸がんで異常ありの方って結構いるんですね😳
    異常ありってなっても正常になったり進行したりするみたいで😣
    不安もあるけど、出産後に精密検査と定期検診をしっかりうけていこうと思います✨

• 2月7日
  • ひかる

ひかる

お互いに定期検診頑張りましょうね♥

• 2月7日
  • サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    同じ境遇の方に出会えて、励ましてもらえて安心しました(^^)
    ベストアンサーにさせて下さい✨✨✨
    悩んでてもしょうがないけど、まずは無事に出産して検査や検診をしっかり受けていきます😊
    お互いに不安だけど、それを乗り越えて頑張っていきましょう(*^^*)

• 2月7日
  • ひかる

ひかる

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪💪
    母は強し!です(´∇`)

• 2月7日
kanananana

私は高度異形成で円錐切除術しました゜:。* ゜.
妊娠前だったので手術後、妊娠出産してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今は定期検診してます。軽度だったら大丈夫かと思いますが定期検診はした方がいいですよー(*´ω`*)

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    出産後は定期検診受けていこうと思います😣

• 2月7日
ゆぅウサ

私の場合は、昔に高度異形成と診断されて、円錐切除の手術をしました。

その時はすぐに手術だったので、妊娠は中断しないといけなくなりました😭

軽度なら、そのまま出産後の精密検査で大丈夫だと思います。

その後、再発がないか定期的に5年くらい検診で通いました。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

その後、妊娠出産も無事にしていますし、今は2人目妊娠中なので大丈夫ですよ😌

• 2月7日
  • サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    進行する前に定期的に検診するのが大事ですね😣
    出産したら定期検診頑張ります✨

• 2月7日
しょさるお

4番目の妊娠初期の子宮頸がん検査で最初は高度異形成と言われ、高度だったので2か月後ぐらいにもう1度検査した結果が軽度異形成でした。

その後は、やはり出産3ヶ月後に検査すると言われて、この間検査をした結果は異常なしでした。

けど1度でもそう言う結果がでたと言うことは、 まだ定期的に検査をしていって、4~5回異常なしの結果が出れば、ほぼ安心していいけど、1回の異常なしでは何とも言えないと言われました。

たまたま細胞を取った場所に異形成がなかっただけかも知れないと……

なので、次は5月頃に検診に行く予定です。

私が行っている病院で、同じ様に異形成があって、産後3ヶ月後に検査をした結果、子宮頸がんが見つかったという事もあったみたいです。

心配だとは思いますが、今は元気な赤ちゃんを産む事が優先だと思うので、あんまり気にしすぎないように頑張ってください❗

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    元気な赤ちゃんを出産することが大事だけど、なんだか気になってしまって😣
    出産して、精密検査をして、定期検診をしっかりしていかないといけないですね(^^)

• 2月7日
チャチャ

軽度異形成では定期検診を受け続け、高度異形成になるのを待って手術をします✂

軽度異形成から発見できたことはラッキーなことですよ👍✨
経過を観ながら進行を最小限に抑えた状態で手術できるので、身体の負担なども少なくて済みます。

妊娠中に軽度異形成が見つかった場合も同様に、定期検診をしながら経過を観ていくと思います🏥

進行の度合いと妊娠週数によって対処は変わってくると思いますが、
サクちゃんさんは34週になるので異形成の状態が急を要さず、お腹の赤ちゃんを最優先に考えても大丈夫ということです👍

無事に赤ちゃんが生まれてから、今後の治療について先生と話していいと思います😊
私の知り合いは、3年前、妊娠中に高度異形成が見つかり産後に手術を受けました。
その彼女は先日無事に第二子を出産しましたよ😄✨✨

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます✨
    異形成だけど、産後正常になったりしないかな笑って安易に考えてしまう時もあります(^_^;)
    異常なしが1回でてもその後の経過観察や定期検診が大事ですけど😅
    今、通ってる産院が聞きにくい先生で(^_^;)
    妊娠中に高度異形成でも大丈夫だったって話を聞いてちょっと安心しました(^^)

• 2月7日
サクちゃん

皆さんありがとうございます😊
はじめて質問しましたが、結構聞きにくいことなのに、早い回答もらえて嬉しかったです(^^)
子宮頸がんで異常があって不安だった気持ちが楽になり、前向きに定期検診を受けようと思いました✨
まずは元気な赤ちゃんを出産できるように頑張ります(^-^)/

ちょっと出遅れましたが💦
私も7〜8年前、LSILでした。
その時は不安で仕方なかったですが、ガンになったら困ると思って、免疫力高めることを意識していっぱいしました!ストレス溜めない、いっぱい笑う、規則正しい生活する、きのこをいっぱい食べる等など…
そしたら、1年後くらいにはNILMになりました(^ ^)それから半年ごと検査してますが、ずーっとNILMです!
治ると信じて前向きに考えましょう‼︎

• サクちゃん

サクちゃん

ありがとうございます😊
    もう選んでしまいましたが、グッドアンサーに選びたいぐらいです❤️
    精密検査や定期検診までの間に免疫力を高めることをいろいろ試してみます(^^)
    すごく嬉しい回答ありがとうございます😊

• 2月7日