※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままになれた♡🐘
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが左耳をかき、匂いがする症状が出ています。赤ちゃん向けの病院を探しています。同じ症状の方の病名やオススメの病院を教えてください。

お尋ねです!
生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
6/20ほどから、左耳をよくかきます。その時は、匂いもなくて、痒いだけかなと思っていたんですが、今日、ツーンとした匂いがしました。
赤ちゃんでも見てくれる病院を探しいます。
オススメの場所など知っている方がいましたら、教えて頂けますでしょうか?
因みに、同じような症状の方は、病名など分かりますか?

コメント

ママリ

耳鼻科で3ヶ月なんですけどーって言えば見てくれると思いますよ🙆‍♀️

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

連絡してから、行ってみたいと思います✨

• 7月10日
ぶるママ

皮膚に疾患が見られないなら外耳炎か中耳炎かもですね。
まずは近所の耳鼻科で赤ちゃんの受診について確認してみることをおすすめします。
以前、当時はコロナが5類だったからか、赤ちゃん断られたことがありますので。。

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

耳裏にブツブツしたのがありました💦耳鼻科を調べて行きたいと思います!

• 7月10日
ぴすいぬ

耳鼻科、どこでも診てくれると思いますよ😊

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

そうなんですね!近場を調べて見たいと思います😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

小児科以外病院受診したい時は子供○○って検索して探しています
子供耳鼻科、子供歯医者など

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

ありがとうございます❣️早速調べてみます🙇‍♀️

• 7月10日
マーガレット

生後3ヶ月になるちょっと前に耳鼻科デビューしました💡小さな耳の中からたっくさんの耳垢がでてきました😂耳鼻科に行ってお耳を診てもらうといいと思います!
わたしは「耳鼻科 赤ちゃん」とかで調べて何箇所か確認し、クチコミなどを見て目星をつけ、あらかじめ「生後2ヶ月で首も座りきっていないんですが診ていただけますか?」と電話確認してから行きました💡首が座っていなかったので保定がやや手こずり、看護師さんたち総出で保定を手伝ってくれて子供も泣くしちょっと大変でしたが、両耳からしっかり耳垢を取ってもらえて子どももご機嫌になりましたし、耳の臭いもなくなりました👂早かれ遅かれ耳鼻科はかかりつけを決めることになると思うので、ご自宅の近くで見れるところがないか探してみるといいと思います☺️

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

耳垢もとってもらえるんですね!ずっと気になってたので、行ってみたいと思います✨

• 7月10日
えったん

おっぱいやミルクなど吐き戻したものが耳に入るとけっこうクサイ臭いがします。痛がる様子はありますか?

• ままになれた♡🐘

ままになれた♡🐘

痛がる様子はありません~。

• 7月10日