※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

海に近い実家で水遊びする際、濡れたらバスタオルで包んで帰宅する予定です。帰りに着替えは必要ないでしょうか?

海無し県に住んでいます。
今度、海有り県の実家に親子で一泊することになりました。

実家から海まで車片道5分ほどで着きます。子どもを波打ち際で軽く水遊びさせたいのですが、家まですぐ着くし帰りは替えの着替えはいらないでしょうか?海に近い方、遊んだあとはどうしてますか?

一応濡れてしまった場合、バスタオルでグルグル巻いてそのまま帰宅しようと思ってます🚗

コメント

moon

義実家が海まで車で5分ですが着替えは持って行きます🖐年末年始に帰省して海見に行った時も念の為着替えは持って行ってました😅
濡れてバスタオル巻いたとしても車のシートが湿っちゃうので💦

• ままり

ままり

近くても着替えは必要そうですか💡
    意外とシート濡れちゃいますか?そこまで考えていなかったです😂普段海に行かないので想像付かなくて💦
    回答ありがとうございました!

• 7月10日

夫の実家が海に近いです。
海の水はベタベタするので車で着替えさせます。
うちはポリタンクに水を入れていって、子供だけでも軽く洗えるようにしてます。

• ままり

ままり

確かに海水はベタベタしますよね…!
    久しく行ってないので忘れてました😂

なるほど!水を持参しておけば車のそばで洗えるし便利ですね!
    回答ありがとうございました🍀

• 7月10日