※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでろー
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月の双子ちゃんママです。妹の方が、ミルクを飲んで1〜2時間…

もうすぐ5ヶ月の双子ちゃんママです。

妹の方が、ミルクを飲んで1〜2時間経過後に胃液なのかよだれなのかわからないのですが毎回吐き戻します。
寝ている体を起こそうとする時が多いです。
飲んで直後のミルクを吐くことはほとんどありません。まれに飲みすぎた日などは吐くことはあります。
同じようなママさんいらっしゃいますか?

本人は至って元気で毎回ミルクも飲みますし、
熱があるわけでもありません。
が、最近気になっているのが、たまに声の出し方がおかしい感じがしています。何ていうか、魚の骨が喉につかえたような?遺物を取りたくて咳をするような?そんな時があります。常に咳き込んでるわけではありません。

今週病院行くので聞いてみようとは思いますが、
これくらいの月齢ですと吐き戻しも少なくなるという書き込みが多いので心配で…
同じように胃液みたいなものを毎回吐いちゃう赤ちゃんを育ててるママさんいらっしゃいますか?病院等で診てもらったりしましたか?自然に治ったよー!とか、実はこんな病気だったよ!など、色々コメントいただけたら嬉しいです。

まとまりのない文章でスミマセン💦
宜しくお願いします。

コメント