※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

通常時間より1時間早く帰宅しています。先生に提案された延長保育を利用していますが、他の人には内緒にしているので罪悪感があります。先生の提案を受け入れるべきか悩んでいます。

正社員で通常時間が8時30分〜17時までですが
時短で8時30分〜16時まで働いてます。

いつも仕事終わってすぐお迎え行ってましたが
下の子の先生から、
帰って子供見ながら
ご飯作り大変じゃないですか?と言われ、
お腹すいたりしてグズグズして正直大変です😂と言うと、
延長保育前に来ていただければ
16時に仕事終わって一度家に帰って
ご飯の準備できてからお迎えでもいいですよ〜😊
と言われました😭

なので先月末あたりからそうしてますが、
それを知っているのは下の子の先生だけだと思うので
なんか悪いことしている気分になります😣

優しいこと言ってくれたのも
ただ言っただけで本当にしてもいいことだったのかな?と
考えてしまいます😭

みなさんなら先生が言ってくれたことに甘えて
そうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ

保育士してましたが保育士が単独でそういう提案することはなくすでに園長に確認してると思います。心配なら園長に「担任の先生にこう言って頂けたのですが〜」と相談するといいかもです。延長するならどの道園長通すと思うので😊

  • m

    m

    そうなんですね!
    16時まで仕事して16時15分には家に着くので急いで作って17時にはお迎え行ってて、延長保育は18時からなので延長は絶対ないです!
    園長先生と話す機会があったときに聞いてみたいと思います😣

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    延長18時からなんですね😳すみません延長になるのかと思ってました💦
    それなら全然保育園に甘えていいと思いますよ😊

    • 7月10日
  • m

    m

    本当に優しい先生ばかりで助けてもらってます😭

    • 7月11日
deleted user

優しい園ですね❗️
きっと園の方針なんだと思うので、そのままお言葉に甘えていい気がしました☺️

  • m

    m

    優しい保育園です😭
    お言葉に甘えたいと思います😭

    • 7月11日