※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
妊娠・出産

妊娠発覚前に喫煙していたが、妊娠後もやめられず悩んでいます。禁煙できるか不安で、体験談を聞きたいです。4週3日での禁煙は遅いでしょうか。

妊娠発覚したのが生理予定日1日前
現在4週3日でまだ産院にはいっていません。

1日10-15本吸っていた喫煙者なので妊娠発覚と同時にやめようと思っていましたがスパッと辞められずに1日2本吸ってしまっています。
甘い考えの自分に嫌気が指します。

みなさんが大丈夫だったから私も大丈夫とは思っていませんがみなさんの体験談をお聞きしたいです。
妊娠5週目までに禁煙できましたか?
乳幼児突然死など怖いことばかり出てきて自己嫌悪ばかりです。4週3日での禁煙は手遅れでしょうか?
やはり喘息などの可能性は高いのでしょうか😣

もう絶対次は吸わない!!!って強く心に決めています。

コメント

ままり

私は4w2dで今回妊娠が分かり、その日に禁煙しました☺️
毎回、陽性だ!と分かったらすぐ禁煙しています。
親しい友人がなかなかスパッとやめられず10wすぎまで毎日1~2本IQOSを吸っていて、
それが原因か分かりませんが切迫流産、切迫早産で入院を繰り返し未熟児で生まれ、発達障害の可能性があるみたいです😣

手遅れかどうか分かりませんが、早いに越したことないです。何かあったときの悪因を1つでも減らしたいですもんね🥲

はじめてのママリ🔰

かなりのヘビースモーカーでした。
ビールもタバコもなんだか不味いんだけど。って事で妊娠発覚したのですんなり辞められました。

友達もヘビースモーカーで全く辞められなくて子どもは2人とも喘息持ちです。喫煙の影響かはわかりません。

ただ子どもに何かあった時に母親は後悔をするだけで子どもの病気等を変われる訳では無いです。影響があり被害を受けるのは全部子どもだと言うことを覚えておいて欲しいです。

まちょ

タバコ大好きで、1人目、2人目の時吸ってました😅
妊娠に気付いて、これで最後と決めてラスト1本を吸い終わった後、残ってたものを潰して捨てました🤣

それからは吸いたくなったらひたすら、ガムを食べてなんとかしのいでました😵‍💫
私はつわりとか無かったので、1週間はほんと吸いたくて辛かったです💦でも1週間も過ぎれば慣れます😁

こんな私でも大丈夫だったので、はじめてのママリ🔰さんもきっとできますよ😁頑張ってください💪