※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

小学1年生の子供がいる母親が、ママ友から漏れた情報に不安を感じ、学校に匿名で電話したことで後悔しています。やりすぎたか、気にしすぎたか悩んでいます。

【電話するほどでもなかったでしょうか?今さらながら後悔しています。】

小学1年生の子を持つ母です。同じ小学校に通うママ友とラインをしていた時に、やけに1年生のことについて詳しいなぁと思うことがありました。1組に、授業参観の時に寝転がっていた子がいたとか、3組はやんちゃな子が多いとか。個人名は出ていないものの詳しくて。よくよく聞いていると、そのママ友のママ友の友達が小学校で働いているとのことで、そこから話が漏れているみたいなのです。私はギョッとしてしまって、「え?そんなこと外に漏らしていいの?それが個人だったらどうするの?もしかしてママ友、寝転がってた子のことも知ってるんじゃないの?」と思い、もしそれが私の子供のことも誰かに話されていたら嫌だなと思い、匿名で学校に電話しました。「こういう話が私の所まで流れていてビックリしている。もし自分の子供のことも話されていたらと思うと困ります」と。
私はやりすぎたでしょうか?気にしすぎでしょうか?放置しておけば良かったのかなぁ…。悶々としています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは支援級にいく予定なのでそれすごい嫌です😭
普通級、支援級関係ないですが💦

電話したのは、よくやった❗️だと思います🤔

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    私の息子、支援級在籍なんです。変わってる子として認識されてるはずなので、そんなことも誰かに言われていたら…と思うと怖くなりました。第三者に話すっておかしいですよね?確かに3組はやんちゃな子が多くて、私も毎朝教室まで付き添っているのでそれは感じていましたが、誰かに話すなんて。
    学校に電話して良かったです。改善されることを願います。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😞
    わたしも変わってる子と言いふらされたら、、、それがすごい怖いです😞

名前出して言ってそうですよね😞

勇気ある行動だと私は思います☺️

• 7月10日
  • 稲穂

稲穂

いい印象は無いと思うので、それを誰かに言われていたら…と思うと嫌でたまりません😣

ありがとうございます!!言って良かったです✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😣

改善するといいですね😣

• 7月10日
  • 稲穂

稲穂

分かっていただけて嬉しいです😭

することを願います…

• 7月10日

私も匿名で連絡しちゃいますね。

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます😊
    電話して良かったです。改善されると良いのですが…。

• 7月10日