※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供がいる友達から結婚相手の収入について心配されています。自分の生活費や彼の収入で暮らせるか不安です。

未婚シングルで子供と2人私はパートで扶養手当と養育費で生活できてきたのですが
素敵な人と出会い結婚前提に付き合ってるのですが子供がいる友達からお金のことをとても言われて😰
子供1人でも手取り50万ないと無理!と言われました、

やはり大人が1人増えるとそんなに変わるんでしょうか?
家の家賃や車があるかないかで変わると思いますが
彼は手取り30万くらいで私が不要内で働いたとしても40万いかないくらいです。

贅沢しなければ普通に暮らせそうと思ってるんですがなめすぎでふか?わたしが😂😂

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

素敵なお相手が見つかって嬉しいところに
そんな話を……😭
去年離婚しましたが離婚前の旦那の収入が30くらいで
私の収入はパートで8万くらいで児童手当など含めても40いかないくらいでした!
贅沢しなければ生活できてました!

お金は無いよりはある方がいいですが
そこら辺はパートナーさんと話し合えば大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしつこく話をされます😭
    逆に今まで1人でやってきたからこそ
    変わることも出費も増えるけど大人1人の財力増えればだいぶマシになりそうって思ってたけどその考え甘いとかなとか思って😂

贅沢しなければできそうですよね☺️
    パートナーと話してみます!ありがとうございます!

• 7月10日

元未婚シングルです👏
思った以上に変わるのは確かです!笑

地域によって平均家賃やそれぞれの物価が違うものなど様々あるので、都内とかだったら最低50は必要なのかな…?と思ったり🥺(ただの想像)

でも別に「そうじゃないと無理!」ってわけでは全然ないと思います😂

ママリ🔰さんも働いてますし、普通に暮らせていけると思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね✨手当も当たり前に無くなるしきっと養育費もなくなるんですけどやっぱり大人1人増えるだけで変わりますよね😭何が1番変わりましたか?😭

そんな月に必要なのですね🥺
    めっちゃ友人しつこくて嫌気がさしてきました…笑
    普通に暮らせそうではありますよね🥺

• 7月10日

退会ユーザー

ご飯も1人分、しかも男性が増えるとなれば、ちょうど娘もよく食べ始めた時の結婚だったので私の場合食費2倍になりました(笑)

あとは持病が元々あるので、病院代が…って事ですね😥
    (シングルだとママもかなり安くなるので)

友人さんも、旦那さんの手取り30万程でもしかしたらママリ🔰さんは主婦になるんじゃないかと思って少し心配になったのかも知れません😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

40後半で貯金なしとかじゃなければ普通に生活出来ますよ😊

夫と私合わせて毎月30くらいですが子どももいて普通の生活してますよ!住む場所にもよると思いますが地方では生活できてますね🤔

cocco

40万なら子ども1人だし、問題ないと思いますよ😆