※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。入院や産後の準備を始めたいです。経験からのアドバイスをお願いします。入院時のカバン以外に何か必要なものがあるでしょうか?

現在妊娠28週の初産婦です🤰

妊娠後期に入り少し早いかもしれませんが、心配性なので入院や産後の準備を始めたいと思っています。

みなさんの経験から
これはやっておいて良かった✨
逆に
これをやっておけば良かった💦
というような事があれば教えて頂きたいです。

お恥ずかしながら、今は入院時のカバンを準備するくらいしか閃かなくて💧

コメント

はじめてのママリ

家の中の断捨離です😂
赤ちゃん産まれたらどんどんものが増えて収集がつかなくなってきました💦
もう少し自分たちのもの減らしておけばよかったな〜って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!全然ノーマークでした😂物が多いタイプなので今から断捨離していきます🫡ありがとうございます!!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

断捨離はほんとにおすすめします!!
考える余裕、ちょっと片付ける余裕すらなくなったので😂
整理整頓とかレベルではなく、棚の中や押し入れの一部空っぽにするとかまでしないと、どんどん増えて収納に困ります🥲

あとは可能な限りダラダラすること、お昼寝や美容院、カフェなど1人時間を楽しむこと😭
入退院のバッグ、私もなにかあった時のために早めに用意しておきました!

ほか大した案が出せなくてすみませんが🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな時間が無くなったと口を揃えて言うけど本当にそうなんですね😭まだ想像ができない(笑)
    準備も大切やけど、今の時間を楽しむ事忘れがちでした🫡
    ありがとうございます!、

• 7月10日