※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたろう
ココロ・悩み

生後4ヶ月の女の子が痙攣を繰り返し、入院中。脳波検査結果待ちで不安。同じ経験の方の情報を求めています。

もうすぐ生後4ヶ月の女の子です。夜に痙攣をおこし、1分程度でおさまり、そのまままた寝たので様子を見ていると、1時間後に再度痙攣がありました。その後救急車を呼んで病院に行くと入院になり、血液検査、CT、髄液検査は問題なく本日脳波検査します。MRIもする予定ですが、脳波検査の結果まで2週間かかるそうでとっても不安もあります。1日に6回の痙攣が頻発におき、入院して3日目ですが今の所痙攣はありません。良性の痙攣なのか、てんかんからの痙攣なのかまだわかりませんが、お子さんで同じような経験をされた方、どのような結果で、どのような発達されていますか?

コメント

つっくん

先日、下の子2歳が発熱からの痙攣3回で入院になりました。
脳炎でした。保育園で1度痙攣が起きて小児科でまた痙攣。
紹介状書くので医療センターにすぐ行ってくださいと言われ、医療センターでまた痙攣し入院となりました。すぐMRIをして脳に影がありました。
24時間ずっと痙攣止めの点滴してました。
今回は脳炎による痙攣頻発で、1週間後もう1度MRIして影が無くなったのを確認して完治です。と言われました。

• くまたろう

くまたろう

お返事ありがとうございます🙇‍♀️影が無くなってよかったですよね💦ほんと結果が出るまでソワソワしかしないので。わざわざコメントありがとうございます!

• 7月10日