※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

赤ちゃん連れて出かけるときは、協力してくれないと時間通りに出れない…

赤ちゃん連れて出かけるときは、協力してくれないと時間通りに出れないよーって前もいったのに!

なんで男の人って自分の準備のことしか考えへんねやろ。


そら休みくらいゆっくり寝て欲しいけどさ!
あんた9時間は寝とるだろ!
夜も数時間ゴロゴロソファでテレビ見れるやんけ!

お昼もご飯炊いたのに今は要らんわー。とな!
そらお前は寝起きやからお腹空いてないわな!

こっちは深夜に寝て7時に起きとるんじゃい!くそはげ!

コメント

ひまわり

めっちゃ共感です!!!
本当自分の準備しかしないですよね!!
のくせにまだ?とか言ってくるし笑
こっちは先に起きて色々やってんのになーんもしないで自分のことだけ!!
お出掛け前が忙し過ぎますよねm(__)m
お疲れ様です❤

  • にこたま

    にこたま

    コメントありがとうございます!
    口が悪くてすみません!
    どこの家庭でもそうですよね!

    男の人ってその辺わからないんでしょうかね。わかってるけど、怠いからわからないフリしてるだけなんでしょうかね。。。

    • 2月7日
  • ひまわり

    ひまわり

    1回二人で準備したりしてから二人で出掛けさせたいですよね!!
    うちは、、、無理ですが💔

    • 2月7日
  • にこたま

    にこたま

    うちも、なかなかです。
    いえばやってくれるのかもですが、自分は働いてないって負い目?でなかなか頼めなくて、そしてイライラしてしまって😱

    ほんと思い通りにいかなくて疲れますよね。。。

    • 2月8日
まにま

分かります!
いつまで経っても自分の準備しかしない。
出るって時にトイレに行く。
9時間も寝てるのに眠いなーとか言う。
この間ついにキレました。

男の人っていつまでも変わらないんですよね。

  • にこたま

    にこたま

    コメントありがとうございます!
    キレてやったんですか!笑
    わたしも今日はさすがに不機嫌な態度とりました。
    ほんとそうですよね。。。
    わたし達も1人でゆっくり寝てみたい。。を

    • 2月7日
  • まにま

    まにま

    キレてやりました!笑
    本当1人でゆっくり寝たいですよねー(´-ω-`)

    • 2月7日
  • にこたま

    にこたま

    明日用事があるので、さっき旦那に
    明日は9時半には出るつもりでお願いねーと言ったら!
    「わかったー!じゃあ9時過ぎには起きるね!」だそうです。
    なんもわかってねーなカス!と思いました。笑

    • 2月8日
とうあ

うちは、子供の荷物わたしがやるから、オムツ変えて靴下履か履かせて、アウター着せてなどおでかけの準備してねーってあらかじめ伝えます。
あさもご飯できたよーって言って起こしてみんなで食べます!
休みの日は食器洗いしてくれるので、化粧したり着替えたりと出かける準備を先に始めます。
どうしても時間かかっちゃいますよね。
やってほしいこと具体的に伝えるとやってくれるのかなー?って思います。
うちも最初は、オムツ替えてー靴下履かせてー、アウター着せてーって一つずつやってほしいことを言ってました。
いまでは、準備してね!だけでやってくれます。

  • にこたま

    にこたま

    きちんと旦那様にお願いして、協力してもらってるのですね!
    旦那様も素敵です。

    いつも、休みくらいゆっくりしてもらおうーとか思って自分1人で頑張って、空回ってイライラして、結局旦那に八つ当たりするという悪循環です。。。
    お互い笑顔でスムーズに準備できるのが一番ですね。

    • 2月8日
みぎたん

ほんと旦那ってマジ自己中ですよね

用意の手伝いはしないくせに
寒いのに何であの服にせんかったの?
とか
アレは何で持って来んかったの!?気が利かんね
とか、逆に
そんなん持って来んでええから早くしてよ
とか
後から言うんはアホでも出来る事やのにマジ偉そう

消えてほしい。
今まさにその事で喧嘩して一人で出掛けさせました

  • にこたま

    にこたま


    笑笑笑
    後から言うんはアホでもできる。めっちゃ笑いました!!!笑笑笑

    ほんとにそうですね!!笑
    うちは何も口出しはされませんが、口出しされたらわたしもキレそうです。

    口出しはされませんが、睡眠命の旦那なので、朝不機嫌そうにされるとイライラします。こっちはお前より何時間も前に起きとんねんカス!と思います。

    • 2月8日
deleted user

うち特にならないですよー。
何時に家でるからこれとこれやっといて!私はこれとこれとこれとこれやらなきゃだから!!と旦那より多くいってます。

  • にこたま

    にこたま

    それは奥様も旦那様もすばらしいですー。
    羨ましい。わたしも要領よくしなくちゃです!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年かけて教育してこれですからね(;´д`)まだまださきはながい

    • 2月8日
  • にこたま

    にこたま

    こんな深夜まで起きてらっしゃるのですね。笑
    おつかれさまです。
    四年も!うちはまだ結婚一年なのでまだまだヒヨッコだ。。。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    変な時間にねちゃって
    目がさめたら
    ねれなくなりました。w
    男はでかい長男なので
    嫁がどれだけ手のひらでころがせるかにかかりますw

    • 2月8日
  • にこたま

    にこたま

    同じくです。眠れるまでスマホぽちぽちしてました。

    めんどくさーい。めんどくさーい。めんどくさーい。笑

    頑張って旦那もほめ育てしてみます。笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にかいちゃった、すみません(;´д`)

    • 2月8日
mimi

わかります!

準備まだ? ってムカつく。
ちょっと子供見ててってお願いすれば
”俺 今からトイレ” ムカつく。

”車出しておいたよ”って言うなら
チャイルドシートくらい乗せようよ。
使うのわかるよね?ってムカつく。


だんだん出かける気
失せてきます 笑笑

  • にこたま

    にこたま

    うちもです!
    ほんとに気が利かないのです。
    男の人って、その辺ほんとうに想像力というか、相手の行動とか気持ち読む力が欠如してるなーって思います。
    うちの旦那だけかもしれませんが。。。
    普段はいい旦那ですが、お出かけ前はイライラします。。。

    • 2月8日
  • mimi

    mimi

    お出かけもイライラするし
    うちの旦那
    自分が悪くて喧嘩しても
    素直に認めて謝れないんです…(´・_・`)

    これではおっきい手の焼く長男です…
    娘はお着替えも大人しいし
    ダメって言われてる事も
    わかってくれるし
    娘の方がよっぽどお利口さん(´・_・`)笑

    • 2月8日
deleted user

あははヾ(@゜▽゜@)ノ
めんどくさいですよね。
うちのなんか、
まったくやらなかったけど
今は自分なりに動いてくれるからよしとしてます(^^)/
スマホの光も睡眠の妨げになるからお互いほどほどに~。
私は弁当つくっちゃいますー。

みぎたん


ほんと、子供じゃないんやから自分でちゃんと起きて!って思いますね!
うちのカスは
男はいつまでも子供みたいなんやから仕方がないやん!
とか言います
は!?お前みたいな子供産んだ覚えも無いし、マジ迷惑
って思います!
ほんまカッスカスです(笑)