※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

旦那が子供の顔の毛や眉毛の処理を要求してきて、私がそれを拒否すると、自分がおかしいのか悩んでいます。旦那はそれが普通だと思っているようで、私は疑問に思っています。

旦那が普通?私がおかしいの?

子供の顔の毛や眉毛についてです

旦那は子供産まれてから何回も
子供の顔の毛剃らなねとか
眉毛整えなやね
とか言うんです
((言った時点で私が否定してとめます

まだ子供は3歳にもなってないです
なのに毛を剃るとか……
大きくなって子供が気になるようなら
やってあげればいいと思うけれど
今はせっかく綺麗な肌なんやし
本人が気にするようなのでもないし
おさるみたいな毛が生えてるわけでもない

でも旦那のお義母様が旦那が3歳くらいの時には
顔の毛を剃っていたそうで((旦那情報
旦那の中ではそれが普通だと思ってます

皆さん、、、私がおかしいですか?

コメント

じゃむ

普通剃らないと思います。
でも、がっつり眉毛が繋がってる!!とか、めちゃめちゃ鼻の下の髭が濃い!!とかだったら剃っちゃうかもしれません😂

  • れいな

    れいな

    眉毛はめっちゃよく見れば産毛も合わせて繋がるかもしれないかもしれないかもしれないってくらいですw
    両津勘吉みたいになるんなら剃らなあかんかもですがwww
    これくらいです
    剃らないですよね?

    • 7月10日
  • じゃむ

    じゃむ


    素敵な眉毛❤️
    これなら私だったら剃らないです!

    • 7月10日
  • れいな

    れいな

    そうですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
deleted user

我が家は女の子で髭が濃いめだったので3歳すぎてからはちょこちょこ剃ってあげてました🙋🏻‍♀️
普通かどうか、おかしいかどうかではなく、必要かどうかだと思います😊

  • れいな

    れいな

    女の子だと気になりますよね😭
    私は自分が髭が濃いので分かります😭
    必要かどうか、確かにそうですね😊💞

    • 7月10日
めい

剃らない人が多いとは思います!!でも今は時代的に剃る人もいるんじゃないですかね😂
私には理解できませんが髪の毛ほんとにちっさい頃から染めている子もいますし。、そんな感覚なのかなと思いました!

  • れいな

    れいな

    その親によるというか家庭によるというか…って感じですかね🤔

    • 7月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

子供の顔の毛そったことないです。

  • れいな

    れいな

    そうですよね?!
    本人が気になるとか嫌やとか言うんなら何かした手を出してあげたいとは思いますが、今はまだそんな年齢でもないし……と思って

    • 7月10日
deleted user

私は剃らないです💦
小学生の子供にもまだ剃った事ありません😅

  • れいな

    れいな

    そうですよね!
    大きくなって嫌なら何かすればいいけど基本的にはしないですよね

    • 7月10日
なめこ

別にどちらもおかしくはないのでは??
別に子供が望んでもないのに、わざわざ剃る必要はないと思いますが、逆に剃ったからといって、非常識とも思わないですし、、
ちなみに、うちは眉毛のつながりだけは私がどうしても気になるので、剃ってます😊

  • れいな

    れいな

    何歳から剃り始めましたか?
    何を使ってますか?

    • 7月10日
  • なめこ

    なめこ

    3.4歳ですかね?大人と同じ、電動シェーバーです

    • 7月11日
  • れいな

    れいな

    電動シェーバーならいいですね!

    • 7月11日
空色のーと

うちは、まゆは整えてあげてます☺️結構ボーボーなので 笑

  • れいな

    れいな

    何歳から剃り始めましたか?
    何を使ってますか?

    • 7月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    幼稚園入る頃からですね!
    普通に顔そり用のカミソリでやってますよ☺️

    • 7月10日
  • れいな

    れいな

    3歳くらいですね!
    大人と同じやつですか?

    • 7月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    はい、大人と同じやつですよ☺️

    • 7月11日