※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘が蕁麻疹で悩んでいます。食物アレルギーではないと言われたが、離乳食で卵や小麦を与えても大丈夫か不安です。8ヶ月になるので、試すべきか迷っています。昨日の皮膚科で聞き忘れた疑問です。

ここ1ヶ月間、娘の体(主に手足)に謎の蕁麻疹が出たり消えたりを繰り返しています。小児科2件、皮膚科1件を転々としましたが原因はわからず、もらった薬を飲んだり塗ったりしていますが、正直効果はいまいちです。
とりあえず、出方を見ると食べ物アレルギーでは無いと言われました。
こんな状況ですが、離乳食で卵や小麦などのアレルギー食材を与えても大丈夫でしょうか?明後日には8ヶ月になるので、そろそろ卵や小麦も試さないとな、と思っているのですが…
昨日皮膚科に行ったのに聞き忘れてしまいました😱

コメント

ここ☆☆

その蕁麻疹。
出たと思ったら30分後に消えたりしてませんか??(゚◇゚)

うちの上の子、1歳の頃に謎の蕁麻疹があって皮膚科に行きました。

• くま

くま

ご回答ありがとうございます!
    すみません、うちの娘のは、一度出ると2日3日ずーっと出てるんです(ToT)
    皮膚科に行かれて、なにか原因って判明しました?

• 2月7日
  • ここ☆☆

ここ☆☆

ずーと出てるんですね(><)
    うちは皮膚科に行って塗薬と飲み薬で治りました。
    抵抗力が下がってる時に出来る蕁麻疹だって言われました(><)

• 2月7日
ワシちゃん

私の子は食べ物はアレルギーないんですが、
外国産の洗濯洗剤があわなかったみたいで、蕁麻疹でたことあります!
1回目の蕁麻疹治って、
本当に洗剤かな?と2回目使ったときも
やっぱり出たので洗剤が原因で間違いなさそうでした。笑

今、蕁麻疹が落ち着いてて
もしアレルギーが出てもわかるようなら卵とかあげても大丈夫じゃないですか?😉

ふー(´Д` )

乾燥肌ですか?
もしかしたらお風呂の温度が高いとか??