※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2回食のタイミングや食事の進め方について相談です。他の家庭ではどのようにしているか教えていただけますか?

今日から2回食始めます!
タイミングについて相談したいのですが2回目をみんなで食卓を囲む目的で18時にしようと思うのですがそうなると離乳食と夕食の準備を同時にして上の子と下の子の食事を一緒に始め私は食べれる範囲で食べる(たぶんほぼ食べれませんが)下の子が食べ終わったら授乳(その間上の子は1人でご飯)授乳が終わったら上の子と食事の続きをするという感じでしょうか?
すごく慌ただしいんですがみなさんこんな感じですか?

17時頃から離乳食あげて食べ終わってから夕飯の準備して上の子と私で食べ始めたら一緒に食卓を囲むって感じじゃないですもんね💦

2回食のうちはまだ一緒に食卓を囲むとか意識しなくていいんですかね?
みなさんどうされてますか?

コメント

moony mama

息子一人ですが、3回食から家族で食事することにしましたよ😊
無理はしなくて良いんだと思います。 無理して笑顔のない食卓の方が、良くないと思うので。