※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、チャイルドシートを買うかジュニアシートを買うか迷っています。身長、体重はクリアしているが、月齢が10ヶ月未満。どちらを買うべきか迷っています。

チャイルドシートについて💺

今生後10ヶ月の息子が保育園に入園し、そろそろ私も仕事復帰なので朝は旦那が送って行き帰りは私が迎えに行くことになりそうなのですが、、、
田舎なので車必須で車2台持ちなんですが、今チャイルドシートが私の車についていて旦那の車に今更チャイルドシートを買うかジュニアシートを買うか迷っています。
うちの子は大きめなので身長、体重はクリアしてるんですがまだ10ヶ月なのでジュニアシートだと月齢をクリアしてないんですが、、、
皆さんならどっちを買いますか🙇🏻‍♂️?

コメント

まゆ

安全のためにチャイルドシートを買います!!
もしかしたら、2人目が生まれるかもしれませんし、最悪早めに使わなくなったら売ります💦

• ままりん

ままりん

そうですよね😭
    たしかに綺麗に使ってれば売れますもんね!
    チャイルドシートにします!!

• 7月10日
  • まゆ

まゆ

交通安全協会などで貸出している場合もあります☺️💓チェックしてみてください🥳

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は安全性を重視するので10ヶ月ならチャイルドシートにします😊もし何かあった時に後悔しないならジュニアシートにしても良いかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になるまではリサイクルショップで安いチャイルドシートを買って使って(または警察署等で貸し出しがあるならそれを使って)、使えるようになったらジュニアシートを買っても良いかもしれません。

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

やっぱり安全性考えるとチャイルドシートですよね😭
    警察署で貸し出しないか聞いてみてなかったらリサイクルショップ見てきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月10日
ぽんちゃん

安全を守るためのものなので、全ての条件を満たしていないものは買わないです💦
うちも田舎なので私と旦那の車にそれぞれチャイルドシートとジュニアシートつけてます。
ちなみにうちの上の子は2歳半くらいまではチャイルドシートに乗ってました。大きめガッチリ体型です。

• ままりん

ままりん

やっぱりそうですよね😭
    田舎だと全部2台分必要で大変ですよね😭
    2歳半ぐらいまで乗れるんですね!
    うちの子大きいからまたすぐジュニアシートに買い替えか、、、と思ってたんですけど、体格的にもう少し長く乗れるならチャイルドシートにします!!

• 7月10日

チャイルドシート高い…と思ってしまいますが、10ヶ月ならチャイルドですね!

月齢の割に大きめの子でもまだ赤ちゃんなのでジュニアシートは怖いです😨

• ままりん

ままりん

チャイルドシート高いですよね、、、😭
    そうなんです😭チャイルドシートだときつそうに見えるんですけどジュニアシート乗せてみたらなんか埋もれてる感じがして、、、
    安めのチャイルドシート探してきます😭

• 7月10日
ままり

うちも同じような状況で、チャイルドシート追加しました👌🏻
1万円くらいの安いシートベルト式のチャイルドシート買いました✔︎

• ままりん

ままりん

やっぱり安めのチャイルドシート買うのが1番安全ですよね😭

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうですね🥲西松屋に安いのありましたよ😌👌🏻

• 7月10日
  • ままりん

ままりん

西松屋最高ですよね!!
    明日西松屋見てきます😂笑

• 7月10日