※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日娘が朝から38℃〜40℃の熱出て、今朝は平熱になっていますが、念のた…

昨日娘が朝から38℃〜40℃の熱出て、今朝は平熱になっていますが、念のためお休みをすることにしました。

それなのに、旦那的には熱ないのに休むの?と。
今は熱なくても、また上がるかもしれないし、無理して行かせてぶり返す可能性あるよね?と言いました。

けど、伝わっていないようで、仕事休むの?いいな〜、と朝から無神経な発言され、イライラが止まりません。なにがいいな〜なのか...

それならアンタも休めば?と言いましたが
俺は休めないから、と。
育児にはあまり協力的ではなく、娘が熱出した際に仕事を休むのは、いつも私です。

私はいつも仕事行きたくないと思っているし、何年も前から、仕事辞めたいと旦那に言ってきました。
そのため、旦那は仕事休めてラッキーじゃん、くらいにか思ってないんだと思います。

たしかに、仕事は休めるかもしれないけど、急に休まなければいけなくなって、上司に連絡しなければならないし、職場の皆さんに申し訳ないと思うし、体調悪くて不機嫌+ベッタリな娘と1日中家にいないといけません。

旦那は、娘と1日中ゴロゴロYouTube見ながら寝てるだけと思ってるんだと思います。

なんだか悲しいです。
どんどん離婚したい欲が高まっていく

コメント

スポンジ

えー!そんなに熱出たら次の日休むのは当たり前ですよね。
うちも今日はお休みです🥲
理解がないのってほんと悲しくなりますね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、休みますよね!
    旦那が娘と2人で過ごす時は、娘とYouTube見ながらゴロゴロしてるので、それと同じような感じで過ごしてるって思われてそうです🥲

紅まるさんのお子さんは体調どうですか?お大事になさってください🥹

• 7月10日