※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母の介護で休みが多く、仕事が不安定。上司に相談し、残業を減らしてほしい。

会社で2月に忙しい部署に移動になりました。
今四ヶ月たちましたが、自分の母が高齢で病気でよく病院に行くし障害があり一人で大切な話など聞く事ができないため必ずわたしが付き添います。それで会社をよく休んだりわたし自身も今病気にかかり治療に時間がかかりそうです。病院で休みをよくもらいます。
忙しい部署なのにわたしは特に最近休みがちで仕事が中途半端になりがちです。それを別の人が引き継いでやってくれています。
申し訳無いし、このままだと周りに迷惑になるし忙しい部署にきたけどここにいていいのか不安です。上司に相談するのはありですかね?
なるべく休まずに残業してほしいって部署です、、。

コメント

ママリ

上司に相談はアリだと思います!そういう、休まざるを得ない状況なら理解も得られそうですし、個人的なわがままでもないですし…
もし異動できなかったとしても、その理由での休暇ならほんと仕方ないと思います😣
職場に対応してもらうのが一番いいと思います…!

はじめてのママリ🔰

相談するのはアリです!!むしろ相談した方がいいです。当初は普通に働く予定だった場合でも事情が変わればその時々で相談して仕事配分やら配置転換や、働き方とか必ずしも思い通りにはいかないと思いますが調整してもらった方がお互いに良いと思います。