※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。義父の問題で旦那との関係が悪化し、息子と義父を関わらせたくない。旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

旦那と離婚を考えています。

といっても、原因は、旦那の義父です。

義父のせいで、私は仕事を辞めました。
私の両親に対する脅迫のような電話も未だ謝罪はありません。

ただ、旦那は、私や両親が何故そこまで傷つくのか理解できないようで、義父と私の息子で遊ばせたいと言ってきます。

息子にとっては祖父にあたるので拒否はできません。

なら、祖父にならないよう、旦那と別れてしまえば、息子と義父を関わらせなくて済むのでは?と考えてます。

旦那に、今の気持ちを伝えるべきでしょうか?
旦那にとっては実の父なので、言わず我慢することも考えます。

コメント

deleted user

旦那さんが傷付いていることを理解出来ていないということは、悪いことだと思ってないということですよね?
ちょっとこわいですね😅

正直に言った方がいいと思います。
それでも伝わらないのであれば、今後義父が同じようなことをしてもまたうやむやになる気がします。