※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
その他の疑問

私の母の話です。最近になって、舌が痺れる(痛い)など症状を訴えるこ…

私の母の話です。

最近になって、舌が痺れる(痛い)など症状を訴えることが増えて+左側面に赤の斑点(少し大きめ)が出来ていました。
症状を調べてみると当てはまるのが舌癌でした。
その前から甲状腺が腫れてる気がするんだよね〜とか、私から見て首の右側にしこりがあるなど5月頃に話をされてました。(姉はその前から母に言われてたようです。)
甲状腺ならバセドウ病を疑ってたのですが、舌癌について調べてみると痺れ、赤の斑点、リンパの腫れ、口臭などが出てきて全て母の症状に当てはまってます。リンパの腫れは舌癌の転移で腫れるようです。この症状で舌癌と診断された方いらっしゃいますか?(知り合いや身内の方でも)

⚠︎明日病院行きます。

コメント