※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もお夫婦生活分かんないです。妊娠前まではほんと周りから止められるく…

もお夫婦生活分かんないです。
妊娠前まではほんと周りから止められるくらい依存して大好き大好きだったのに今は分かんないです、
好きだから一緒にいるんだろうけど、どこがすき?ってなったら分かりません。
私は21で専業主婦させて貰って周りはシングルも多いし、全然楽な方だとは思います。育児もあれしてこれしてなんて頼みません。家事は私の仕事だと思ってるのでお願いなんてしてません。育児は洗い物中のほんの数分手放してる間遊んであげててって言うくらいです。
休みの日は必ず9、10時間は寝かせてあげてます。全然仕事の日もですが。
予定がある時も起こしてもらう前提でアラームなんかしてくれた事もない😔
全てが当たり前と思われてる感じがして疲れました。
私は仕事ほんとお疲れ様って思いでご飯はもちろん先程書いたように睡眠時間気にして取らせてます。
私は産後から特に気遣われることなくです。
見返りとか求めてるわけじゃないけどなんか一緒に居るのと居ないのとで何か違うんかなって思ってきちゃって。
あんなに好きだったのになんで今こんな気持ちなっちゃうんだろって自分でも分かんなくて辛いです。
別に仲悪いとかでもないし、むしろ側から仲良いなーって言われてるくらいなんですが、そお見えてるだけで。
また前みたいに好きって感情でるんですかね

コメント

ままん

我が家の事かと思いました😳
結局旦那さんも「自分は仕事してるから他はやらなくていい」と思ってる所があるだろうし「休みの日も何も言われないからまあ一人でこなせるんだろうな」とも思ってると思います💦
でもこちらから言わせれば、私達が専業主婦やってるからそちらは仕事に専念できて何もせずとも食事が出て洗濯物が綺麗に畳まれて我が子がスクスク育っているんですよね???って感じですよね😇

小さい事でも良いので「休みの日の夕飯の洗い物はやって、毎日洗い物してると手荒れするから」とか理由付けて何かしらやらせた方良いです😂
前のような好きと言う気持ちは戻りませんが、少し察して手伝えよというイライラは僅かに減ります🤣(イライラしてなかったらすみません)

チョッピー

お互い不平不満が小ちゃいうちに潰したほうがいいと思います😅結婚して15年〜たちますが、盛り上がりって人それぞれとはいいつつ我が家は、やはり出会って数年のが大きかった気がします。結婚して8年くらいは専業主婦をやりつつ夫と2人で趣味や旅行三昧で遊んでいた時期があり今に至ります😅仲良いかと言われても普通に喧嘩しますし言い合いもします💦😅でも、結婚して冠婚葬祭とかで別々に動くことはありますが、全てほどほど休みは共に過ごしています🍀
相手とは運命共同体だし、腐れ縁、どうせ居るなら楽しもうじゃんみたいな😅こういう事は安心して任せられる、頼りになるみたいな感情も長年いれば強くなっていったように思います。

その為にも、言いたいことは言い合える、お互い感謝をして過ごす、自分がやらなきゃ相手が辛い思いしているかも〜みたいな、お互いどちらかが溜まりすぎてもうまく行かなくなっちゃうのでバランスって必要ですよ〜
私なんて🤣家事も育児も、夫と同じだけやっている時間は同じ〜家に帰ってきたら分担よね🤗めちゃくちゃ頼んでますよ💦
お子さん小さいのに前と同じだけやろうとして疲れちゃっているのかもしれません