※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の息子が水疱瘡にかかり、37.5℃の熱が出ています。受診の目安や皮膚科受診の適切さ、ワクチン未接種について相談したいです。

9日の昼頃はなにもなかったけど
夕方頃になったら生後10ヶ月の息子の体に水膨れが
ポツポツとありました
最初はなにこれと思ってましたが調べたら
水痘(水疱瘡)と書いてありました
今日付変わって10日の深夜1時頃ですが
体が暑かったので熱を測ったら37.5℃になってました
受診する目安はいつ頃でしょうか?
皮膚科でいいのでしょうか?
1歳前なので水痘のワクチンはしてません

コメント

ちー

うちも10ヶ月でワクチン前に水疱瘡になりました! 初め顔に赤いプクっと一つ出来物ができて、なんだろうと思ってたのですが次の日もまた増えてきて、病気行ったら水疱瘡と言われました! 

• ちー

ちー

病気じゃなくて病院の間違いでした! 

• 7月10日
  • らむ

らむ

すぐにも病院連れていった方がいいですか?
    感染率が高いと書いてあるので逆に危ないのかなと思ったり…
    かさぶたになり自然となおるともあったり

• 7月10日
  • ちー

ちー

私はすぐ連れて行きました! まさかその時は保育園にも行ってなかったので水疱瘡だとは思わなかったです! そしたらすぐ見て、これは水疱瘡だねって言われちゃいました! 塗り薬と飲み薬貰いました! そのおかげか、そんな本人は対して気にして無くわりと水疱瘡にしては目立ちもなく済みました^ - ^

• 7月10日
  • らむ

らむ

私も保育園に入れてないのでお出かけした時に感染しちゃったのかなと思います…
    今熱もあるせいか寝つきが悪いので私もその度起きて今日は寝不足気味なので様子見つつ
    行けそうな時に行ってみます
    ありがとうございます

• 7月10日
とまと🍅

水疱瘡は小児科で良いかと思います😌
塗り薬で、飲み薬(確か🤔)があるので、明日受診できそうなら病院に行ってみたほうが良いと思います😊

• らむ

らむ

小児科でいいんですね
    ありがとうございます

• 7月10日