※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がお風呂嫌いでイライラしています。お風呂好きになる工夫を教えてください。

もうすぐ3歳の子がお風呂嫌いで、入るとなると粘土で遊びだしたりしてイライラしてしまいます💦
お風呂好きになるようにいろいろと工夫してますが、だめです😖
お風呂好きなお子さんは何か保護者の方が工夫されたりしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ 🔰

うちもお風呂入れるの苦労します🥹お菓子で釣ったりバスボムや好きなおもちゃもっていれることが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    アンパンマンのバスボム買ってみます😊

• 7月9日
ママリ

お風呂入る前にペットボトルや牛乳パックで工作して、そのままお風呂に持って行って使うのはどうでしょうか✨
牛乳切って落書きしたり、穴開けたりしてお風呂で水入れてシャワーみたいにしたりしてます!
ペットボトルはそのまま持って行っても楽しんで遊んでくれます。
最近は大きめの氷作っといて、お風呂に入れて遊んでます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工作して、そのままお風呂はいいアイデアですね🌟
    子どもも楽しめそうですね🙌
    ありがとうございました😊

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

牛乳パック お風呂 とかで検索すると結構出てくるので是非やってみてください😊
    あまり凝ってるものを作ると大変ですし子供も使い方難しかったりするので、本当に簡単なもので楽しんでくれると思います✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

昔はお風呂が嫌いでしたが、新幹線や電車が好きなので嫌がる時はこれを1つずつ渡していきました😊本体は持っていなく車両のみですが、お風呂の壁などで遊んでいます。毎回氷の用意が必要ですが、イヤイヤと戦うより準備する方が私は楽でした。
あとはウォータージャグで遊んだりもしています。
後何分で入るよと事前に声をかけてタイマーがなったら入るようにしています。
しているのはこの位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂グッズもう一度いろいろと調べてみます😊
    タイマーいいですね✨タイマー音が習慣になれば楽ですね
    🥺✨
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時もお風呂も遊びの時間も始めの頃はタイマーを使っていました。時間も分かるようになるし良かったです😌

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🙌
    うちにアンパンマンの目覚ましがあったのを思い出しました✨
    この時間になって、音がなったらお風呂入るよって言ってみます😊

• 7月10日