※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

長女が熱と喉の痛みでヘルパンギーナと診断され、熱が40度以上で抗生剤を服用中。症状が悪化し、咳や嘔吐も。5日目で熱が40度続くため、明日の病院受診が心配。様子を見るべきか相談中。


今はやっている、ヘルパンギーナ?夏風邪?は
どのくらい熱が続くのでしょうか??
またどのような症状なのですか?

長女が木曜から熱、喉の痛み 
その日に受診してヘルパンギーナっぽい
と言われ、その日から40度越え、
坐薬つかっても38.5以下にはならず、
すぐに39度以上になり、2日後土曜日
よくなるどころか鼻水咳もついてきて
再受診したら採血をされ、
炎症?数値が高く抗生剤などを出されて飲んでますが
相変わらず40度近い熱、咳が酷過ぎてご飯も嘔吐
さすがにやばいと思い坐薬つかって2時間くらい下がった隙にご飯食べさせましたが、、またいま40度です😭😭
明日病院行く予定ですが、、
まだ様子見た方がいいのでしょうか??
さすがに明日で5日目、40度の高熱怖いです😭泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2日高熱、その後2日は38.0が出たり下がったりでした💦
ヘルパンギーナって食べるの痛くて嫌がったりするので可哀想ですよね😭
私なら明日病院連れて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    いまは喉痛みは少し緩和したのに咳が止まらず、そっちの方が辛いみたいで😭😭明日朝イチ受診してみます😭😭入院の可能性とかあるんですかね?😭😭

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも咳はその後ずっと続いてて、1ヶ月薬飲んでました💦
    今月に入ってやっと治った!?って感じです😭
    うちの子は症状重くなったですが、インスタで入院になったって子見た気がします😢
    早く良くなるといいですね😭

    • 7月9日